ここから本文です

スタジオアリスのマタニティフォト服装やメイクについて

yonogoikenbanjaさん

2013/7/602:37:37

スタジオアリスのマタニティフォト服装やメイクについて

今週末、スタジオアリスでマタニティフォトを撮ります。

そこで質問なのですが、洋服は自分で持参でしょうか?メイクも自分でしょうか?
有料で洋服のレンタルやメイクサービスなどもあるのでしょうか?

撮影料3150円で何カットまで撮ってもらえるのでしょうか?

例えば、洋服のままの撮影やお腹を出して撮るポーズなどどういったプランがありますか?
お腹を出して撮影して欲しい場合は、キャミソールか綿のブラなどお腹が出るような支度
が必要になりますよね?

間際に質問ばかりで恐縮ですが、経験者の方、教えていただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakiko2015さん

編集あり2013/7/607:04:33

スタジオアリスにおいての、すべての撮影に共通しているのは、「大人のヘアセット・メイクは、一切してくれない」ということです。
マタニティも例外ではありません。
支度するような場所も、基本的にはないと思うので、ご自身でお支度してから行くことになります。

衣装についても、「大人の衣装は準備がない」というのが基本ですが、マタニティに限り、マタニティドレスの用意があるようです。(無料です)
お腹の部分がシースルーになっているロングドレスで、これまで黄色とピンクを見たことがあります。
ただ、店舗によっては置いていないところもあるので、もし着てみたいなら、ご利用予定の店舗に用意があるかどうか確認しておいた方がいいと思います。

ポーズについては、カメラマンさんの裁量で進むので、その場に指示に従ってポーズを取ります。
カット数も、制限はありません。
借りたドレスと、ご自身のお洋服両方撮ってもらってもいいです。
カメラマンさんが、終了しようとしても、撮り足りなければ「もう何ポーズかお願いします」って言ってもいいし、逆に、もう十分と思ったら「この辺りでいいです」と言って切り上げてもらってもいいです。

どうしても撮って欲しいポーズがある場合は、受付時や、撮影時にスタッフさんに言えば、可能な範囲であれば、希望通りに撮ってもらえます。
後からでも、撮り直しには応じてもらえますが、遠慮しないで、その場で言ったほうがいいですよ。

あと、撮影料は、火曜日ならマタニティの日で無料になりますし、火曜でなくても、撮影料無料券や撮影料半額券もたくさん出回っていますので、オークションなどで手に入れてもいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hk1118s2さん

2013/7/617:01:56

マタニティのドレスは あるとこないとがあるなで そこは一応確認してまたほうがいぃでしょう!
ドレスがあっても 私服のまま[お腹がわかりやすい]とあとはシースルーでの撮影をしますよ♪
旦那さんとお二人であったり お兄ちゃんお姉ちゃんと撮ったり どんな形でもお撮りできますよ☆

あと毎週火曜日はマタニティの日で 撮影料は無料で その時に撮った写真も無料で一枚プレゼントもありますし あとはお子さんが生まれてからの お宮参りと百日[お食い初め]の無料がもらえますよ(*^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。