ここから本文です

付き合ってないのに、家に来ようとする男性の心理は、どのようなものなのでしょう?

ta_********さん

2013/7/603:09:05

付き合ってないのに、家に来ようとする男性の心理は、どのようなものなのでしょう?

最近出会った男性のことです。

そんなにタイプというわけではありませんが、性格がよく、穏やかで優しい人という印象でした。

好きか嫌いかと言われると、本当に「う~ん・・・・・・・」となってしまうほど、

自分でも判断しかねる段階です。

彼とは付き合ってはいませんが、2~3回ほど2人だけで飲みに行ったり

映画に行ったりしました。ドライブにも行きました。

そのときは夜のドライブだったので、「眠い!」と言い出した彼と車中泊になりました。

ただ、恋人同士でもないし、一緒に眠れるほど気も許せていないので、

彼の隣で、朝までずっと携帯をいじってました。

問題はここからです。

それから数日後、突然、「今日家にいっていい?」とメールがきました。

直後に2通目、「今、~駅(うちの最寄駅)に向かってるから」というメールが届いたときには、

はやくもパニック!

恋愛経験が少ないので、「付き合っていなくても、家に上がるのは普通?」「自意識過剰?構えすぎ?」

と色々考えてしまいました。

その日は、次々くるメール攻撃をかわすために、

「メイク落としたから」「もう寝るから」「部屋が汚いから」と、

とにかく理由をつけて断りました。

結局、「じゃあ、~日に飲みに行こう」となってしまいました。返信はまだしていません。

てっきり穏やかで真面目なタイプかと思っていましたが、こうなってしまうと、

私の見る目がなかったか・・・

これからはあまり関わらない方がいいのかな・・・と感じてしまいます。

そこで質問です。

みなさんから見て、この男性は誠実と言えますか?

男性は、付き合っていない女の家に行くのは普通ですか?行くとしたら、どういった心理ですか?

回答よろしくお願いします。

【20代半 女】

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

編集あり2013/7/606:01:09

男性は思い込みが激しい所があり、女性の思考とは異なります。
2人でデートに数回行き、夜間のドライブも許す貴方を彼は自分に好意があると考えるのは男性の心理としては普通なのです
貴方こそ、その気が無いなら下手に美人局をしない方が『誠実』ですよ!!

車中泊については他の方が色々言っておりますが、観点を変えて判断して下さい
居眠り運転で事故死した人がいたり、自分がそういう危険な目に遭った人はそうは考えません!!
眠い時は同乗者守る上で『寝る』事は重要なのです!!下手な眠気覚ましで無理に運転するより安全である事を認識すべきです!!
仮にその男性が誠実でなければ車中で襲うでしょ??
(本当に眠く、運転し続ける事に危険を感じたからの行動(車中睡眠)です)
そう(Hな事)しない事や、家に行っていいと言われて、貴方の言い訳で無理には来なかったのですよね?
その意味で比較的誠実な方ではないでしょうか?(彼が貴方を大事にしているからではないですか?)

貴方が彼に対しハッキリ意思を表示しない事に問題があると思います。
貴方が彼に対し誠実になって下さい!!(美人局は×)

>付き合っていない女の家に行くのは普通ですか?行くとしたら、どういった心理ですか?

⇒貴方に付き合っている認識は無くても、彼はおそらくそれに近い認識を有しています。
付き合っている認識が彼にあるのだから彼女の家に行こうとするのは普通の考えです!!(自分の彼女ともっと親密になりたいという心理です)

だから、貴方に彼と付合う気が無いのであれば、『タダの友達』だよという事を彼に伝えれば問題は全て解決すると思います。
おそらくそんなにしつこい男性では無いと思います(その意味でも誠実でしょう)

質問した人からのコメント

2013/7/6 12:20:57

ありがとうございました。
好きかどうか判断できない段階だったので、とりあえず一緒に出かけて自分の気持ちを確かめようとしていたのですが、それが裏目にでてしまっていたのですね・・・
みなさんの回答で、自分の行動を反省しました。
気持ちに整理をつけて、少し距離をとりたいと思います。

「家に来たがる 男心理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2013/7/603:46:51

これだけ(貴女の書かれた材料だけ)で、彼が誠実かどうか?は判断できかねます。
つまり、交際もしてないのに家にあがりこもうとする=不誠実か?と聞かれたら、なんとも言えません。
家にあがりこみ何をするか?する気か?によりますから、、
交際していないのに家にあがりこもうとする。は、非常識かも知れませんが、、デートは何度もされてる訳で、、僕からしたら次は家に行くか、告白するか、、って話だし。
それまでどんな人間関係を築いてきたか?によります。もしかしたら貴女をまったく異性として見ず、友人として付き合っていたら?むしろ普通だし、、ま、ないですね。
つーか貴女は何がしたいの?その気もない男と何回もデートしたり夜通し密室にいたり、、そりゃ勘違いするよ。させた貴方が悪い!男は安易だからね、、むしろ今までよく襲われなかった、彼は案外紳士と言えるかも、、自分の身は自分で護る!大人でしょ?

reo********さん

2013/7/603:21:08

あなたは一人暮らしですか?もしそうなら、彼はあなたを自分のものにしようと狙ってますね。男からすると、一人で暮らしている女性は最も狙いやすいのです。干渉する家族もいないし、無理に関係を迫っても、女性を助ける人は居ない。半ばレイプで結ばれるかも?

今は彼があなたのところに上がりこむ機会を探しているのでしょうね。できれば離れた方が良い。大事な女性は簡単に手を出せないと言いますよ。適当に遊ばれてポイされては、あなたの性格からして堪えられないでしょう。もっと真面目な男性を探しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる