ここから本文です

4時間未満とは3時間59分59秒までのことですか?

myr********さん

2007/3/719:14:32

4時間未満とは3時間59分59秒までのことですか?

閲覧数:
11,894
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/3/719:20:50

正確にいうと、3時間59分59秒999999・・・・と限りなく4時間に近い時間までをいいます。

『以上』とは、「その数値を以て上」・・つまり、その数値も含んで上の数値をいいます。
『以下』とは、「その数値を以て下」・・つまり、その数値も含んで下の数値をいいます。
『未満』とは、「その数値を以たないで下」・・つまり、その数値は含まないで下の数値をいいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2007/3/719:16:00

そうですな。「未満」なので。