ここから本文です

beatlesのブートCD a/b road 83枚組は get back session大体は聴けるのですか また...

goe********さん

2013/7/610:16:52

beatlesのブートCD a/b road 83枚組は get back session大体は聴けるのですか また まともに聴けるような内容ですか 本などでは ほとんどは中途半端な演奏らしいのですが

閲覧数:
1,257
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2013/7/622:23:35

これか!
http://www.youtube.com/watch?v=qbpMJRgxH6I

ゲットバックセッションはいろいろと持ってるけど、最も音質が優れているといわれるユニコーンの24枚組ですら買ったときに聴いただけだな。
おっしゃる通り1曲まるごと演奏してるのはほとんどないですね。
上記に貼ってあるようなだらだらとした演奏がえんえんと続く感じです。

現存するモノラルテープは140時間分とのことなので、CD83枚ならかなりの部分が収録されるんじゃないですかね。

私はビートルズのブートはCD、LPあわせれば7~800枚は持ってるかな?
そんな私でもゲットバックセッションは1回聴いたらおなかいっぱいです。
(ルーフトップコンサートは収録されるのかな?これだけは数えきれないほど聴いたね)

もしブートに免疫がないなら、ゲットバックセッションをまったく聴いたことがないなら自分ならお薦めしませんね。
(目的が『聴くこと』であるなら、ね)


ユーチューブでもゲットバックセッションをいろいろと聴けるので、まずはそれで試してみてからのほうがいいんじゃないかな?
(このシリーズって無料でダウンロードできるやつかな?)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる