ここから本文です

頭脳で戦う、オススメの本

har********さん

2013/7/610:19:35

頭脳で戦う、オススメの本

何か登場人物が頭脳を使って戦うような小説、漫画はありませんか?
小説や漫画でなくとも構いません
ただ「もう発売されてないから見れないけどね」じゃなくて、今見ようと思えば見れるものにしてほしいです


例えば、デスノートのように、二人の天才的な頭脳が戦うようなものでもいいし、
あるいは人狼のような心理戦でも構いません
空ろの箱と零のマリアの頭脳戦も(4巻くらい?)もなかなか面白かったです


できることなら、リアルタイムに戦っていく方が理想です
容疑者Xの献身のような、天才的な頭脳の持ち主が仕掛けた罠を、もう一人が後から解いていく、という形ではなく、
Aさんが何々したことに対して、Bさんが何々して、それに対してまたAさんがどうこうする、という状況に応じて機転を利かせあうような戦いが理想です


三国志や韓国の時代劇のような、賢い戦術や作戦等も大歓迎です
どのようにして敵の罠を突破していくか、というものや
敵をどうすれば出しぬけるか、といった戦略、戦術に関してはリアルタイムでなくとも大丈夫です


とにかく「すごい!頭よすぎる!」と思わず声に出してしまうような物を読みたいです
頭脳戦、心理戦が理想ですが、「へぇ~、そうなんだ」と思えるような知識をただ披露するだけの小説でも構いません
何かオススメの小説や漫画はありませんか?

閲覧数:
234
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sl2********さん

2013/7/819:05:54

ライトのベルの小説になりますが、ワンミニッツとヒカルが地球にいた頃はお勧めです。
漫画であれば、ONEOUTSが嘘喰い、ブラッディマンデイ、

質問した人からのコメント

2013/7/12 23:11:39

感謝 回答ありがとうございます!
読んでみますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2013/7/610:42:18

ライアーゲームをどうぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


http://www.amazon.co.jp/LIAR-GAME-1-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%...

ライアーゲームをどうぞ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。...