ここから本文です

サービス責任提供者として勤務を希望していますが私生活ほんとになくなってしまう...

shi********さん

2013/7/613:29:47

サービス責任提供者として勤務を希望していますが私生活ほんとになくなってしまうのでしょうか…(- -;)

閲覧数:
1,693
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2013/7/619:12:32

事業所の体制として潤沢にヘルパーを抱えていればそのような事はありません。
しかし、ヘルパーの急な欠勤や利用者の急変もあるので、絶対に私生活に食い込まないとは言えません。

それがサービス提供責任者と言う仕事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

duu********さん

2013/7/616:56:52

もし、それが事実ならサ責やる人誰もいないと思う。介護はチームケア。起こりうる事態を想定し、チームに事前指示を与え、かつチームを日頃から指導育成しておけば、私生活どころか仕事中も時間が作れると思いますよ。

sig********さん

2013/7/615:40:02

いやいや

極論の相談ですね。
サービス提供責任者の業務・責任は重大です
でも、新任のサ責は何もできないでしょ

組織として考えると
一人の頑張り・無茶な業務量で支えている事業所は組織として失敗です
もし、その方が倒れたら仕事は停滞するでしょう
プライベートな時間まで全てを投げ打って仕事する内容であれば
出来る方は良いけど、出来なけい方に変わると仕事は停滞するのか??

でしょ
だから無理や無茶は短期間だと理解できるけど、私生活を失うほどの業務量はありません

ま、事業所によるので居残りの仕事は多いでしょうね
休日も電話調整もあるでしょう

しかし、それは数年が経過して慣れた方です
新任はありませんよ。。。


て、私は多忙の部類なので何とも恥ずかしいです。。。
*私の後任は苦労すると思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる