ここから本文です

簿記の、向こう一年分とはどういう意味でしょうか。 保険料のうち6000円は、平成×4...

han********さん

2013/7/614:59:26

簿記の、向こう一年分とはどういう意味でしょうか。
保険料のうち6000円は、平成×4年7月1日に向こう一年分の火災保険料として支払ったものである。
という問題です。
向こう一年分がどこからどこまでなの

か教えていただきたいです。

閲覧数:
34,245
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nen********さん

2013/7/615:25:22

簿記と言うより日本語の問題ですね…×4年7月1日以降の1年間です。

簿記って国語なんだなとつくづく思いますね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(34,785件)

経理・会計・財務 時給1700円!専門職への近道*簿記知識...
  • ランスタッド(株)キャレオ事業本部 オフィス事業部(新宿野村ビル)
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区
はたらこねっと
【ブライダル・セレモニー】(1)経理・簿記/土日祝休資格...
  • あいプラングループ 本社
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
an(アン)
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
経理事務 【西区】長期の経理補助!土日祝休み経理経験又...
  • 株式会社キャリアステーション
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 新潟県新潟市西区
ジョブリンク
【時給1700円/日払いOK】経験不問!経理事務@新宿 <<土日...
  • 株式会社イマジンプラス 東京オフィス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都新宿区新宿
ジョブマルシェ
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ
データ⼊⼒、ライター、経理・簿記等 在宅で働けて⾼収⼊ ...
  • わくわく生活株式会社
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 東京都千代田区西神田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【正社員】経理未経験・簿記資格不問!経理の将来のリーダ...
  • プロフィット株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜800万円
  • 東京都新宿区
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2013/7/809:58:56

日商簿記2級取得者です。

向こう1年というのは、平成x4年7月1日~平成x5年6月30日までのことです。

保険料は費用であり、必ず前払いになる。

決算日=3月31日の場合
4月、5月、6月=3ヶ月分が繰延となり
(前払保険料)15,000 (保険料)15,000・・・となります

sir********さん

2013/7/622:03:33

https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&cd=1&cad=rja&ved=0CC0Q...

なげー。
向こう一年分が分かればいいんですよね。辞書くらい引いて下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

編集あり2013/7/616:23:47

支払いが行われた7月1日からの1年分ということです。
つまり7月1日から翌年の6月末までの期間に対応する分を支払ったということです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

費用収益の繰り延べ、見越しについては以下のページが参考になると思います。
http://inuboki.com/3kyuu/chapter6-6.html
http://inuboki.com/3kyuu/chapter6-7.html

hak********さん

2013/7/615:29:05

これから向える1年分と言う意味です・・・

平成×4年7月1日からだと平成×5年6月30日までみたいな考えです。