ここから本文です

中学生・高校生でこの4つの単語が正しく読める人!

rur********さん

2013/7/616:41:22

中学生・高校生でこの4つの単語が正しく読める人!

はじめのAは、どう読む?
Africa America advice advertise


答えは下です。

満点の生徒へ
何を教わることにとって、正しく読むことができたのでしょうか?
たとえば、学校でフォニックスなどのルールを教わった・・・
ひたすら発音記号をおろそかにせず、見ながら練習した・・・


2問以下だった方へ
学校では、何か単語を正しく読むためのコツを教わりましたか?


回答
Africa(エア) America(ア) advice(ア) advertise(エア)

閲覧数:
210
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2013/7/617:59:34

ara3393514さん

質問に対して質問し返しても質問者様が困るでしょうから私がお答えします。

・なぜ Africa と Advertise の a をエアと読むのか。
a という字はエイという名前ですが、単語のなかに含まれるときは常にエイと読まれるわけではないのです。a にはエイとエァという音があり、この場合はエァで発音することになっているのです。

・辞書にはない読み方です
三省堂のヴィスタ英和辞典には、Africaはエァフリカ、advertiseはエァドヴァタイズと載っています。
質問者様はこれをエアと表記しているだけで、エァだろうがェアだろうがエアだろうが、表記が異なるだけで同じ音を表しているのは明らかです。

・地域か民族が違いますか
意味が分かりません。
何の地域と、誰の民族の話なのかも分かりません。

・日本の学校教育ではこのようには教えない

上記の辞書の編者は英語教科書も書いていますし、教員養成にも携わっていましたから、お弟子さんたちで学校教員の方もいらっしゃるはずです。
このように教えている教員がいないとは思えません。

ara3393514さんはそれぞれどう発音するのでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2013/7/716:22:13

わたしは、昔の
> 中学生・高校生
ですが、
> この4つの単語が正しく読め
ますよ。

どうして? それは、常にちゃんと発音しているからです。

発音を覚えようと思ったら、まずは、発音を正しくしてください。
発音が正しければ、最初に数回読んでおくだけで、忘れません。
と言うか、つづりを見て、何回でも正しく読める、ということです。

> 何を教わることにとって、正しく読むことができたのでしょうか?
最初に正しく読んであるからです。

> たとえば、学校でフォニックスなどのルールを教わった・・・
フォニックスは英語話者のために作ってある物で、
英語学習者にも役立ちますが、過大評価されています。
ちゃんと発音することを最初にしておけば、小手先で読む必要がなくなります。

> ひたすら発音記号をおろそかにせず、見ながら練習した・・・
これも必要なし。ただし、発音記号は、発音を正しくする段階でいっしょに学習しておく。とにかく便利だから。でも、発音を読むのに発音記号を補助にしても、覚えるために見続ける必要はありません。とにかく、発音を正しくすること。

> 学校では、何か単語を正しく読むためのコツを教わりましたか?
正しく発音をする指導は当然受けました。

1.発音を正しくする
2.語を正しく読む
3.自然に覚えてしまう

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2013/7/621:23:58

(エア) の a では、アクセントが、置かれて、[æ] で、
(ア) の a では、アクセントが、無いので、[ə] です。

英単語の発音は、ヒタスラ、憶えた者勝ちです。
強くなるのは、カタカナで考えるのを、止めた時からです。

ご参考 :
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n5203