ここから本文です

自分は32歳の男性。団地住まいです。月収 が15万円前後と割りと少ない収入の仕事を...

rir********さん

2013/7/618:19:40

自分は32歳の男性。団地住まいです。月収 が15万円前後と割りと少ない収入の仕事を 見つけ働いてます。雇用はアルバイトなの で、年金・健康保険は個人で入ってます。 生活費が毎月家賃が43000

円で 光熱費(電気 ・ガス・水道水)が3万円と携帯代1万円程度 と食費毎月3万円程度その他出費健康保険・ 年金22000円位としています。収入が少ない ので転職も考えてるんですけど、この仕事 を辞めてしまったら生活が困難になるので 、辞めるに辞められないでいます。貯金・ 蓄えも一切ありません。今の職場の収入で 自分の生活をどうしていけるのか不安です 。仕事は朝から夕方・夜まで週6日勤務し ています。月収15万円前後でも今の生活が 出来る方法や貯金も出来る方法とかあれば 是非教えてほしいです。自分は生活する力 がないし、お金の使い方も分かりませんの でどこをどう節約したり、この先もこの収 入でどうやれば生活してやりくりできるか 、貯金も出来 て安定出来るようになれるか 、見直す所とか、指摘等も兼ねて、詳しく 教えて下さい。ちなみにこの収入で夫婦二人暮らし世帯の場合も教えてください。と同じように生活をし ている方もいらっしゃると思うので是非ア ドバイスを下さい。ちなみに自炊は一切出 来ません。安い物を買って食べてます。二 人暮らしと過程した場合の生活の仕方もあ れば、是非宜しくお願い致します。

閲覧数:
299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dth********さん

2013/7/623:09:16

就職をしたほうが良いと思いますよ。
アルバイトでずっと生活をしていくことは難しいですよ。
今のアルバイトをやりながら、転職活動をしてみればどうですか?
私も転職をしたことがありますよ。
転職情報サービスを利用すると、転職活動に大変役立ちますよ。
私の知恵袋で、転職活動に役立つ情報を紹介していますので
参考にしてみてください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/dthfp

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2013/7/620:22:01

金券ショップを利用して商品券で買い物するなど小さな積み重ねが大事です。
ネットを活用してサンプル等でコツコツ節約していきましょう。



http://blog.livedoor.jp/xuxa4947/lite/

http://deflalife.blog.fc2.com/