ここから本文です

以下のキットバイク販売会社は質とアフターケアなど、どこが一番良いですか?

xxa********さん

2013/7/620:11:58

以下のキットバイク販売会社は質とアフターケアなど、どこが一番良いですか?

1.ミニモト
2.田中商会
3.蔵元商店

1.ミニモトは一番メジャーでレビュー等が多い気がします。コワイ破損報告も・・・・
2.田中商会はモンキータイプが一番シンプルで安くてよいです。
3.蔵元商店はPL法準拠でNGKプラグ仕様だということで、少し信頼性がありそうな・・・気もします。

中華バイク、キットバイクについて質問すると荒れがちですが、出来れば・・・お手柔らかにお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2013/7/622:13:58

10万円以上だして、保証がないものに期待してはいけません。

エンジンは質も上がり問題になることはあまりありません。
ただし、ブレーキホースのゴム類やブレーキパッドの互換性が不明です。
さらに、未だに悪いのは電装の被覆、ゴムの質です。中古純正の方が遥かに持ちます。
電装は純正に交換した方がいいです。またブレーキホースも名のあるメーカーのものに交換した方がいいです。
今はわかりませんが、昔は笑えるくらいの誤差だらけでした。
一度ホイルを外すと嵌らない。2cmは誤差の許容量というレベルです。
エンジンは面白いので5基くらいありますが、個人的には買う気になれませんでした。

125ccのエンジンはトルク型で回りません。
かと言ってワイドピッチなため、社外品のアフターパーツは殆どないです。
足回りは大事故にも直結しますから、購入後はちゃんと整備の出来るスキルが必要です。

質問した人からのコメント

2013/7/11 16:28:12

降参 ありがとうございます。オモチャとして楽しみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる