ここから本文です

フットサルを始めたいと言う旦那についてです。 旦那は初めてフットサルをしてちゃ...

bjc********さん

2013/7/703:30:41

フットサルを始めたいと言う旦那についてです。
旦那は初めてフットサルをしてちゃんとしたチームに入ってやりたいと言ってます。
運動がてらたまに遊びでやるなら私もいいのではと思ってたのですが、今月2人目の

子供が産まれる予定ですし、上の子はまだ1才9ヶ月です。本格的に始めるなんてタイミング的に今じゃないと思ってしまうのは堅苦しいですか
2交代の仕事をしてて夜勤の週はキツイ、キツイと言って平日は基本、家にいる間は寝てる旦那です。休日は遊びに連れてってはくれますが、その旦那が月に2回土曜日に練習に行って月に1回の試合に行くなんて私は疑問に思います。フットサルする暇あったら上の子を遊んであげてほしいです。本格的にするなんて反対ですが、せっかく旦那がやりたいと言ってるのに反対するのは可哀想でどうしていいかわかりません。どう思いますか
正直こんな忙しくて落ち着かない出産予定日前にこんな相談しなくても断れよと思いました。変に悩んじゃってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

編集あり2013/7/703:49:51

何かしらの息抜きは、必要だと思いますが、タイミングが少し悪いような気がします。

機会を作り、お互いの今の考え方を、じっくりと話し合ってみてください。

やるなとは言わないから、今は、一番に考えるべきことを一番に考えてほしいと、しっかりと伝えましょう。(^-^)

お互いに納得のいく答えが出ますように。(^-^ゞ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/7/801:50:22

そのフットサルは、一度入ったら抜ける事は可能なんでしょうか?
もし可能なら、あなたの気持ちをそのまま、
『私もこれから家事、育児の量が増えると思うし、産んでみないとどれだけ自分自身が出来るかわからない。あなたにもしかしたら、助けを求めたり、協力を求めたりするかもしれない。でも、今はまだ想像しか出来ないから何とも言えない。でも私の気持ちとしては、あなたに好きな事をして欲しい気持ちもある。だから、今は、フットサルをしていいよ、って答えるけど、もしこの先にあなたの協力がないとどうにもならなくなったら、その時は協力を優先してほしい。それでも良い?』って。

どうでしょうか…
私が旦那さんの立場だったら、なんか目が覚めます。
こんなワガママ言って俺は何をやってんだ、って。

ano********さん

2013/7/704:14:21

そうですね。
男はどうしようもない生き物で困ったものです。
まぁ、お父さんが楽しむ姿は子供たちにとっても良いことではありますね。
でも、貴女にかなりの負担が増えそうにも思います。

始めた後であなたが愚痴らないためにも、今のうちに話し合ったほうが良いですよ。

あとで大きな問題になる可能性もありますから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる