ここから本文です

片思いで一生独身でいるという方にお聞きします。 私は絶対に実らない片思いをし...

アバター

ID非公開さん

2013/7/704:30:23

片思いで一生独身でいるという方にお聞きします。
私は絶対に実らない片思いをしています(例えるなら教師と生徒の関係のようなもの)。他の男と結婚するくらいなら一生独身でいようと決心しまし

た。仕事も去年、死に物狂いで勉強し、公務員になれたので、贅沢をしなければ一人でも生きていけるかなぁといった感じです。
そこで質問です。
①一人で生きていこうと決めたのですが、両親や身内からの結婚しろという圧力をどうすればいいですか?
②老後のために小さくても家は買うべきですか?(近い将来、共済年金がなくなり、公務員も厚生年金になる予定なので、退職金は民間の方と同じぐらいになると思います。)
③老後のためにいくらぐらい貯蓄するべきですか?
④また、他にやっておくべきことがあれば教えてください。

補足31歳、女です。
私は先天性の内部障害で身障者手帳も1種1級です。障害レベルとしては一番重いのです。だから嫁にもらってくれる人もほぼ皆無でしょう。
そんな中、彼に出会いました。彼は体のことを本当に理解してくれ、何度も助けてくれ、強く生きる勇気を与えてくれました。絶対に結ばれない立場だけど、片思いでも彼こそ一生大切にすべく愛する人だと強く思いました。
だから気持ちは一生変わりません。

閲覧数:
9,936
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x27********さん

編集あり2013/7/708:44:20

補足読みました。だからこそ自分のことは自分で決めることです
決めたらそれを貫くことですよ。今の仕事を一生懸命やりましょ

状況は変わります あなた様の気持ちも変わります
貴女様体調も変わります

文面から見えてくるのは悲観的です
一生ひとりの人を想い続ける貴女様の才能で幸せな才能です

辛いですが意志を貫いてください。

私は貫いて50代になりました

私が応援します

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2013/7/1000:03:14

自分の思うように生きなさい。
後悔しないように。

努力した分だけ、チャンスは増えます。

lov********さん

編集あり2013/7/1501:42:22

私も今好きな人がいます。私の両親もお見合いうるさいですよ、お見合いは初対面から始まるし相手の家族次第で難しいと思う、両親には話題を変えるか、ごまかして適当に聞き流してます。でもやっぱり一生独身を考えるより彼と一緒になる事は考えないのですか?あなたは一生独身でいいかもしれませんが、彼は誰かと結婚するかもしれませんよ。それでも一生独身を貫けますか?