ここから本文です

ウェイトトレーニングのやり方。

jac********さん

2013/7/714:44:20

ウェイトトレーニングのやり方。

身長180センチ、体重70キロの男です。
貧相で姿勢が悪いのを何とかしたいのですが、効果的なトレーニングの仕方を教えてください。できれば器具を使わない方法の方がありがたいです。

ちなみに食べても(飲んでも)あんまり太らない方です。
また高校時代まで陸上(長距離)をしていて、それなりにハードな練習をしていたころから、下っ腹だけが出ていて、爆笑問題の太田さんのような体型でした。
同じ練習をしている同級生のように筋肉はつかず、いまにいたるまで腕を完全に伸ばした状態からのちゃんとした懸垂は一回もできません(泣)

補足ご回答ありがとうございます。

とりあえず定番の(腕立て)からはじめようと思います。
それにしても、腕立てもいろいろあるんですね。
あんまりしっかりした腕立てができてなかったかも・・・

それからドラゴンフラッグ、すごいですね。
ここまでできたら、体を鍛えること自体が楽しくなるでしょうね!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h00********さん

2013/7/920:13:36

腕立てにも色々種類がありそれぞれ効果も違います、ググればでてきます。それで上腕三頭筋、大胸筋、三角筋、背筋が鍛えられます、背筋がつけば懸垂も出来るようになります。腹筋はドラゴンフラッグがメチャ効きます、出来ない人は普通の腹筋から初めて下さい。そんなもんですかね?
あと10回3セット行い、その次の日は休みましょう、2カ月で周りから見て気がつかれるくらいの筋肉がつきます(^-^)プロテインも筋トレ直後に飲むと効果も上がります(^^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる