ここから本文です

Winny開発者・金子勇氏は、法によって裁かれなかった為、神が裁いたのでしょうか?

ksg********さん

2013/7/717:10:11

Winny開発者・金子勇氏は、法によって裁かれなかった為、神が裁いたのでしょうか?

閲覧数:
613
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小池誠さん

2013/7/815:31:27

神ではなく、防衛省情報本部が、
レーダーを金子氏に照射するように、
自衛隊情報課に命じて、暗殺したのでしょうね。

金子氏は、2004年5月、著作権法違反ほう助容疑で逮捕、起訴されています。

一審・京都地裁で有罪判決を受けたが、
二審の大阪高裁では逆転無罪の判決。

2011年12月に最高裁が検察側の上告を棄却し、
無罪が確定しています。

これでは、捜査機関のメンツが潰れるので、
防衛省 情報本部、及び、自衛隊情報課がレーダーを投入して、
暗殺したのでしょうね。

レーダーから電波を人体に照射すると、
急性心筋梗塞で殺害できる、
という因果関係は分からないですから、
今までに何度も完全犯罪が成立しています。

1962年の米国ロチェスター大学医学部の研究室が行った動物実験では、
メガワット級より出力の小さいレーダーで
イヌが殺せることが確認されています。
イヌが心筋梗塞、心不全になります。

この動物実験では、
レーダーから2800メガヘルツのマイクロ波パルスをイヌに継続して照射しました。

照射直後からイヌの体温の上昇が開始し、
照射開始から30分経過後から75分経過後まで、
イヌの体温が約2度した状態が約1時間、続き、
照射開始から75分経過後に、イヌの体温が更に上昇を開始し、
照射開始して85分経過後に、可哀想なイヌは亡くなりました。

1962年のアメリカ生理学ジャーナルにこの動物実験の論文が
掲載されています(下記サイト)。

Sol M. Michaelson, Roderick A. E. Thomson, and Joe W. Howland
American Journal of Physiology
August 1961 vol. 201 no. 2 pp 351-356

日本語訳

ソル M.ミカエルソン、ロドリック A. E. トムソン、ジョー W.ホーランド
アメリカ生理学ジャーナル
1961年8月号、201巻、2号、351-356ページ

「哺乳類にマイクロ波照射したときの生化学的側面」

下記サイトで、この論文は確認できます。

http://ajplegacy.physiology.org/content/201/2/351.abstract

イヌを殺せる高出力レーダーの照射は、人も殺せます。

イヌを殺せる原理、生理機構は、
人間にも同様に成立します。

質問した人からのコメント

2013/7/13 07:03:31

笑う ご解答どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2013/7/1303:38:55

ネタだとしても、死去した人に対する質問としてはデリカシーがなさすぎだね。
本気で残念な質問だと思います。

bu_********さん

2013/7/816:09:00

無罪は勝ち得ても、それに至るまでの心労は相当なものがあったのでしょう。

以前、西日本の大雨で、土石流から乗客を命がけで守った鉄道員がいました。
その方は無事生還し「ヒーロー」と持ち上げられましたが、
ほどなくして亡くなりました。確か急性の心臓発作だったと思います。

神が裁いたのなら、その鉄道員も罪を犯したことになりますね。

con********さん

2013/7/722:49:48

神が裁くことがあるなら、奸直人が成敗されなくてはならない。
奸が裁かれてない、ということは、
神は裁かないことの証明になる。

tzr********さん

2013/7/718:38:14

何かと思えば・・・お亡くなりになったのですね。

残念ながら、人間には神の考えなどというのはわからないので、誰も答えられないように思いますよ。まさか神様がここに回答してくれるわけもないですしね。

人によって様々な考え方があるとは思うので、それを聞くのは良いと思いますが、「神が裁いたのか」という問いには、誰も答えなど出せないし、確認する術も無いと思います。

法律的な回答は出ないし、神の回答も得られないし、強いていうなら、医学的な見知で言えば、Winnyを作ったまでは良くても、その後の社会情勢等から、この人の精神的ストレスは相当なものであった可能性があるように思います。それが体をむしばみ、短命にさせた可能性は否定はできないかなって気はしますけどね。ストレスは様々な病気等の原因になりやすいので、可能性的にはありそうな気がします。ただ、これも正確なところまで確証を得るようなことはできずに終わると思いますよ。あくまでも可能性でしか、この件は語れないように思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる