ここから本文です

小泉今日子にトップアイドル時代はあったか?

nip********さん

2013/7/718:15:18

小泉今日子にトップアイドル時代はあったか?

松田聖子あるいは中森明菜の2番手以降の位置に甘んじていたような記憶がありますが、いかがでしょうか?

補足皆さん、ご回答ありがとうございます。共感を覚えるご回答もいただきました。歳がバレますが、70年代から80年代前半にかけての女性トップアイドルは、順番が少々ズレているかも知れませんが、天地真理、山口百恵、ピンク・レディー、松田聖子、中森明菜、中山美穂というような顔が浮かびます。瞬間的?には、浅田美代子、南野陽子、大場久美子もトップだったかなぁ。次点以降に、キャンディーズ、小泉今日子、薬師丸ひろ子、おニャン子クラブ、菊池桃子、斉藤由貴あたりでしょうか??
でも、史上最高は、岡田奈々か河合その子だと思います(^_^.)すみません、本題からソレました。B級アイドルですかネ。

閲覧数:
1,224
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2013/7/1311:34:08

キョンキョンはずっと2番手以降だったからこそ、人気が続いているのではないでしょうか。
私自身、キョンキョンは好きです。1番ではありませんが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2013/7/1102:43:42

トップアイドルの定義が曖昧というか人それぞれな感じですね。
ザ・ベストテンに常にランキングされていたアイドルはメジャーアイドル、トップアイドルは常時上位(5位以内)に入ってくるアイドルではないでしょうか?
ただし国民的な認知度、つまり顔を見れば日本人なら誰でも名前を答えることが出来るレベルは82年組までだと思いますので、中山美穂や南野陽子は微妙ですね。
小泉今日子は聖子・明菜の2番手かもしれませんが、1位を獲ることも良くありました。
これらによって80年代のトップアイドルは松田聖子、中森明菜、小泉今日子であったと思います。
当時小泉今日子が出てきた時に体感したのは、松田聖子からかなりの数のファンが流れたことです。
松田聖子から一定数奪い取ったことをすごく評価できますし、他にそんなアイドルはいなかったと思います。

dog********さん

2013/7/1020:56:07

CM女王であったことは間違いない。

mit********さん

2013/7/907:57:40

確かにトップではなかったかもしれませんが、誰かと比べて上か下かというのに、あまりこだわらず、自分のポリシーで活動しているのが、彼女の魅力なのでは…と思います。


ただ、コマーシャルについてはダントツでしたよ。彼女がコマーシャルに出ると、必ずその商品の売上が伸びる、「神様仏様小泉様」と呼ばれていたこともあるんですよ。

bun********さん

2013/7/815:52:22

因みに去年NTTドコモが行った「80年代好きだったアイドル」の投票結果は、

1位 中森明菜5828票
2位 松田聖子3820票
3位 中山美穂2507票
4位 小泉今日子1852票

だそうです。
80年代とくに後半の彼女たちのコンサートを観てると、歌手としての格からすれば明菜、聖子だと思いますが、きょん2もけっこうなアイドルになってましたからね。彼女たちのスキャンダルが報じられる中、きょん2がトップで活躍していたときがあるかもしれませんね。

mom********さん

2013/7/812:03:13

80年代は聖子ちゃんがずば抜けていたように思います。次に明菜ちゃん、マッチ、トシちゃん、の順ではないでしょうか。この4人は80年代は出す曲ほぼオリコン1位になっていますし。キョンキョンはシングル1位をとれる人ではなかったですから。やはり先の4人とはレベルが違います。キョンキョン、シブガキ隊が同レベル、その下に来るのが、堀ちえみ、松本伊代、早見優ではないでしょうか。