ここから本文です

クラウンローチ

sou********さん

2013/7/718:55:30

クラウンローチ

クラウンローチが大きくなることを知らないで二匹飼い始めて半年くらい経つんだけど、だいぶ大きくなってきてこの先どうしようか困っています。いちばん食い意地がはっていてコリたちのご飯を横取りするし、人が近づくとすぐ逃げるし。コリと比べるとホント可愛くないんです。買ったお店で引き取ってもらえるんだけど、お店って引き取った魚をどうするのかな?あんなデブのクラウンローチは売り物にならないだろうし、もし大型魚のエサにされたら可哀そうだし。できればちゃんとしたところに引き取ってもらいです。どこかいい所知りませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gab********さん

2013/7/719:09:02

クラウンローチは水槽内ではそんなに巨大化しないのでそんなに心配することはないですよ!

それに仮にショップに引き取ってもらってもクラウンローチはほほの部分にかぎづめがあるのです餌にはなり得ません!

質問者さんがこれ以上飼育したくないならショップに引き取ってもらったほうがお互いのためだと思います!引き取りをすすめるわけではありませんが!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2013/7/719:55:37

デブのクラウンローチ ビッグサイズ…コリ並みに可愛いと私は思うのですが…

うちにも60水槽にコリと2匹同居していますが、今1年半で8Cm程です。
うちのはかなり成長が遅い種類(クラウンローチにも数種ある)のようですが、小さな水槽での成長サイズは知れています。

臆病な魚なので隠れる事が多いですが、横になって寝たりする面白い生態の持ち主なので、コリ同様に可愛いがって欲しいですね。

rew********さん

2013/7/719:42:42

大きくなったクラウンローチはあなたにはお気に召さなかったみたいですが、世間では大きくなることも含めて人気のある魚です。
むしろ、逆に3-5cm位の個体に対して10cm以上に成長した個体のほうが高値が付くくらいです。
引き取った魚は問屋から仕入れた魚よりも少し安い値段を付けて売るのが普通ですが、心配されている通りどうにも売れないような魚なら大型魚の餌にされることもありますし、店によっては殺処分されることもあります。
ただ、大きくなったクラウンローチについてはその心配はいらないです。いくらでも買い手の付く魚ですからわざわざもったいないことはしないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる