ここから本文です

ラジエターロアタンクの水漏れ

yam********さん

2013/7/803:19:48

ラジエターロアタンクの水漏れ

先日、ホンダエリシオン RR2 前期を車検にだしたのですが、ラジエターロアタンクが水漏れしている(ジワーっと出る程度だそうです。)ということで、部品代が18900円の工賃が11340円、その修理に伴いクーラント液(ウルトラEクーラント3l)が4410円の計34650円かかるとの事でした。
この金額は妥当でしょうか?
またネットでラジエターを検索したところ20000円程で社外品ですが売っています。距離も走っていますので(68000km)、いっその事ラジエターごと交換を考えています。
車音痴でよく分からないのですが、ラジエターとラジエターロアタンクとは別物なのでしょうか?
わかる方おられましたらお願いします。

閲覧数:
2,157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mms********さん

2013/7/804:49:00

ラジエーターコアとアッパータンクとロアタンクでラジエーターassyです

修理の金額が一般的にどれくらいなのか分からないので
見積もりが修理なのかassy交換なのかわからないのですが
assy交換だったら持ち込んでもあまり変わらないですよね
修理でその価格なら持ち込んでassy交換もありだと思います

社外でもちゃんと定期的にクーラント交換していれば問題ないと思います

質問した人からのコメント

2013/7/14 02:00:21

コーヨーのラジエターと交換してもらうことにしました。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2013/7/810:37:58

それは見積もり出したお店に尋ねて下さい。

今の時代
ロアタンクのみ交換とかに出す業者が少ないです。(ラジエター屋が少ないので)

ネットで2万前後で売ってるんだけど
取り付けお願い出来るか相談されてはどうでしょうか?

ra1********さん

編集あり2013/7/808:29:43

いま135000キロ走行のH9年式オデッセイに乗ってます。

私の車にアッパータンクが割れる兆候(白く変色してきた)があったので、社外新品(コーヨー製)に交換しました。

今年の4月頃に交換したのですが、今のところ水温も安定していて問題なく使えてます。

ネット購入したのですが、商品説明には安心の国内メーカーとありましたが、商品の箱には“メイドインインドネシア”の文字が…

少し騙された気分でしたが、安かったので まぁいっか。と深く考えませんでした。


ちなみにラジエターは容量の大きい物にしたのと、アッパー/ロアホース、ホースバンドもついでに新品に交換。

内訳は

ラジエター 17920円
アッパーホース 2430円
ロアホース3870円
ホースバンド 180円×4
ATF 0.5L 600円

ラジエターキャップ(社外品) 1680円

工賃 8400円

合計 35000円位です。


ラジエターを標準サイズにすれば1万円位であるので、もう少し安くできましたが、ミーハーなので大きい物にしてしまいました(笑)

内訳にLLCがないのは、車検毎に交換していて、まだ使えるようだったので再利用してもらいました。

a48********さん

2013/7/805:34:47

ロアータンク部のみの交換修理値段だと思いますよ。部品値段はラジエター屋さんの組立、水圧テスト、交換、部品代で 工賃は車屋さん、その他付属する値段となるはずです。
ラジエター脱着するななら いっそのことネットでの外品も有りですかね? 保障対象としては見てくれないかも。(ノークレーム、ノーリターンかな?)
工賃値段も変わるかな? 修理依頼されているところで リビルトラジエターASSY値段聞いてみては?
純正新品ラジエターはこんな値段では 無いですよ。