ここから本文です

ヤフオクの表示名の変更。

ket********さん

2013/7/810:00:10

ヤフオクの表示名の変更。

今現在、ヤフオクの表示名で使われているのがIDであり、個人を特定されそうでちょっと怖いのです・・。
変更がしたくて色々調べた結果、ニックネームを作り変更できると分かったのですが、そこからが全く分からない状態です(;_;)

どなたか詳しい方、教えていただきたいです(><)よろしくお願いします。

閲覧数:
40,035
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2013/7/810:20:27

ヤフオクはニックネームでは参加出来ません。

今のIDをログアウトして、新しいIDを登録して下さい。
その場合評価などは新規になります。

質問した人からのコメント

2013/7/8 16:04:00

成功 みなさんありがとうございました。もう一度読み返したのですが私の勘違いだったようです(*O*)お恥ずかしい・・

「ヤフオク 名前変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2013/7/814:22:12

>変更がしたくて色々調べた結果、ニックネームを作り変更できると分かったのですが、そこからが全く分からない状態です(;_;)
何処でそんな嘘を知った?

IDの変更は出来ません。
出来るとしたら、別IDを作り、新規からやり直すしか有りません。

まぁ、「ニックネームを作り変更できる」とかの嘘を信じているなら、、この知恵袋で嘘の回答があっても信用するかな?

tho********さん

2013/7/812:55:42

IDを変えようと変えまいと、取引に臨む際は個人情報の開示が必須です。
どう転がっても、あなたであると特定されるのです。

現在のIDで個人名の表示だとしても、
どこぞの地域に住んでいる●●さんとは断定不可能です。

例)
saito-ichoroのIDで登録してあると仮定。
日本国内のどの地域のサイトウイチロウさんかは判らない。

bac********さん

2013/7/812:54:27

>今現在、ヤフオクの表示名で使われているのがIDであり、個人を特定されそうでちょっと怖いのです・・。
Yahoo!JAPAN IDで個人を特定することは出来ません。
>ヤフオクの表示名の変更。
変更は出来ません。

ike********さん

2013/7/812:07:26

???
一体どこを見たら、読んだら

>ニックネームを作り変更できると分かった

のか?