ここから本文です

19歳学生です。私は浪人中の受験生です。今、進路のことについてものすごく悩んで...

kwe********さん

2013/7/813:55:13

19歳学生です。私は浪人中の受験生です。今、進路のことについてものすごく悩んでいることがあります。自分の中で二つの考えがあります。第一には、立教大学や法政大学などのスポーツ系の学部のある大学へ進学し、

ダンスサークルに所属する。また、レッスンにも通う。第二には、外国語学部のある有名大学へ進学し、ダンスサークルに所属しながらもアメリカへ留学する。ですので、英語を流暢に話せるようになりたいです。このように考えているのですが、私には夢があります。それはダンスの指導者になることです。ダンスに関しては、教わったことはなく、今は受験勉強をしながら合間に動画などで真似をしている程度です。自分の中では特にPOPPIN'やHOUSE、アニメーションに憧れているのですが、将来はこれらのストリート系のダンスだけではなく、健康運動をも教えられるような、そんな指導者になりたいと考えています。健康運動の指導者になるには、スポーツ系の学部のある大学へ進学して資格を得ることができるので、そちらを考えていたのですが、留学のことを考えるとなるとやはり外国語系の学部を考えた方が良いのではと思い始めました。ダンス、アメリカ留学、健康運動指導者、ダンス指導者、いずれも自分にとっては外せません。ダンスに携わる仕事がしたいのです。どちらの選択が将来の自分に直結するのか思い倦んでおります。皆様から何かアドバイスいただけたらと思っております。少しでも多くの回答をお待ちしております。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2013/7/814:24:03

一言で言えば現実を直視しなさい。
浪人生が言うようなことではありません。ごちゃごちゃ言わずに勉強しろってことです。
浪人して学力が伸びるのは3分の1と言われています。おそらくあなたはその中に入れません。それが現状だと思いますよ。
学力が伸びる3分の1の人は、現状を客観的に認識した上で、明確な目標を持って努力する人です。大学入試の科目にダンスがないこともを承知していますし、趣味と勉強を区別した上で、趣味の時間を削って勉強をしています。
そんなにダンスがしたいなら、大学なぞ諦めて、英会話学校とダンススクールにでも通ったらどうですか。今のようなことで、まともな大学に入るのは無理でしょう。

質問した人からのコメント

2013/7/8 19:46:14

その通りです。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wes********さん

2013/7/814:03:51

アドバイスなんてレベルじゃありませんが・・・・

英語を流暢に話すようになりたいのなら、外国語学部ではなく、語学学校に通うべきです。
まともな外国語学部なら、学生は「流暢に話せる」という前提で、カリキュラムが組まれています。
大学に、「話せるようにしてほしい」を期待するのは、間違いです。

夢があるの結構なことです。
でも、もうこの年齢になって、「真似をしている程度です」っていう程度の行動力・実践力では、何も実現できないと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる