ここから本文です

車の勉強をしたいのですが

sk1********さん

2013/7/813:58:02

車の勉強をしたいのですが

自分は小さいころから車が好きで、
自分で改造したり修理できるようになりたいので
勉強したいのですが、お勧めの教材はありますか?
エンジンの構造、パーツ、1からしっかり
勉強したいと思っています。

閲覧数:
124
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2013/7/814:14:10

自動車学科等がある工業学校に通って下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2013/7/1106:50:25

専門学校は資格取るための勉強がメインやから 車を理屈から知りたいなら第一ステップとしては行くべき

ただいざ現場に出て使える知識は専門学校では教えてもらえんよ

チェンジャーすら使えへんやつおるねんから プラスαは自分でなんとかせんとな

俺の知ってるディーラの整備士 18インチのタイヤ変えれへんやつおるし


知識ばっかり入れたら頭でっかち なるだけやし体で覚えたほうがええおもいますよー

nor********さん

2013/7/814:36:14

専門学校に行く事を薦めます!

lau********さん

2013/7/814:15:48

市立図書館等で自動車の図解などを借りて何度も何冊も読んだ方が良いでしょう。
ざっくり基礎知識が付きます。
そのうえで愛車の整備要領書を読んで実際に目で見て確認するのが良いと思いますけど。
もちろん、雑誌やムック本も参考になります。

その方法でタービンまで下ろせるようになりました。