ここから本文です

透明マスカラとまつげ美容液ってどうちがうんですか?

don********さん

2013/7/815:46:50

透明マスカラとまつげ美容液ってどうちがうんですか?

まつげ美容液の方は分かるんですが
透明マスカラがわかりません。
それと買うならどこのが良いですか?

閲覧数:
1,220
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2013/7/816:57:32

透明マスカラはつけまつげをひっつける接着剤のようなものです。
まつげ美容液は、シャンプーみたいな、まつげを洗うやつです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2013/7/1212:29:09

髪の毛でで言うと、

透明マスカラ が ワックスやヘアスプレー
まつげ美容液 が 育毛剤やヘアオイル

といったところになりますかね。

sez********さん

2013/7/911:25:00

透明マスカラは、文字通り透明のマスカラです。
マスカラはブラックやブラウンが主流ですが、レッドやブルー、ボルドー、グリーン、パープルといったカラーマスカラ、色がつかない透明マスカラも多くあります。
マスカラですので、塗ったらクレンジングが必要です。
できればポイントメイクリムーバーで落とすのが理想ですね。
カールタイプや、ナチュラルタイプ、マスカラのトップコートになる物、マスカラ下地になる物、などいろいろなタイプがあります。
おすすめは、カールならキャンメイクのクイックラッシュカーラー、まつ毛の負担が軽いほうがいいならセザンヌのクリアマスカラです。

まつ毛美容液は、文字通り美容液で、まつ毛の栄養剤みたいなものです。
どちらかといえば基礎化粧品(化粧水や乳液、美容液など)の部類ですね。
ですので、塗った後落とす必要はないです。
まつ毛だけでなく、まつ毛の生え際にもていねいになじませてください。
まつ毛はお肌から生えているわけですので、まつ毛だけ塗るよりも効果的ですよ。
おすすめはDHCです。
定評があるまつ毛美容液ですが、さすがですよ^^
つやも出ますので、透明マスカラがわりにしてもいいですし。
ただ、あくまでも美容液なので、カール力はありません。