六甲駅から京セラドームまで阪神なんば線で行けますか。

六甲駅から京セラドームまで阪神なんば線で行けますか。 来週、日本へ旅行に行く韓国人です。 六甲駅からドーム前千代崎駅まで阪神なんば線で行けますか。 難波駅で阪神なんば線に乗って行けると聞いたんですが本当ですか? しかし、六甲駅で出発なので三宮駅で行くほうが楽ではないかと思いますが乗換えとかが分かりませんT_T 地下鉄の路線図に詳しい方、お願いします!

鉄道、列車、駅821閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

六甲駅は阪急、六甲道駅はJRの駅ですから阪神の駅ではありません 確かに三宮駅からだと阪神がありますが、阪急六甲駅・JR六甲道駅からだと三宮を経由すると遠回りでお金も時間もかかります ですから今回は阪神は使いませんから忘れて下さい 阪急六甲駅の場合 六甲駅から阪急神戸線で梅田へ30分 大阪駅からJR環状線内回りで大正駅へ10分 JR六甲道駅の場合 六甲道駅からJR神戸線で大阪駅へ20分 大阪駅からJR環状線内回りで大正駅へ10分 JR大正駅から京セラドームまで徒歩6~7分です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番簡単に、わかりやすく説明してくださった方を選びました。ほかの方々も本当にありがとうございます^_^役に立ちました!

お礼日時:2013/7/9 10:16

その他の回答(2件)

0

行けるのは行けますが‥ 六甲駅(阪急)からなら、三ノ宮まで逆方向になりますが乗り、阪神なんば線方面行きの快速急行(奈良行き)に乗るか、 別の回答者さまが答えられているような感じですが、新在家駅(阪神)まで歩きそこから電車に乗り、一旦御影で特急または急行に乗り換え、尼崎でなんば線方面行きでドーム前までいく(何でもいいので来たすぐの電車が早く着く)。 JRなら六甲道駅から大阪駅へ行き、大阪環状線で大正駅まで行くかですね。(これが一番早く安い) ※阪急は、梅田→大阪駅の移動があまり近くなくお勧めしません。

0

六甲は阪急、六甲道はJRです。阪神に六甲駅はありません 阪神なら御影や大石が髏近くの駅です 大石、御影から難波線直通はありませんので最低尼崎で1回乗り換えが必要ですが行けますよ