ここから本文です

出産前の兆候として、快便になりますか?? 汚い表現もありますがお許し下さい。 ...

sca********さん

2013/7/817:19:33

出産前の兆候として、快便になりますか??
汚い表現もありますがお許し下さい。

現在37週3日目の初マタです。
臨月に入りかなりお腹が張りやすいので、陣痛はいつからかなぁと色々体験談

を読んでいる毎日なのですが、
その中に数日前から下痢になったという書き込みをチラホラ見かけました。

後期に入ってから毎日一度は排便があるのですが、昨日からは便が出っ放しです(^^;;
昨日はなんと四回も便意を感じ、毎回出ました。全部出し切ったかのように。。
そんだけ出したのに今日も既に出てます。。

特に下痢では無いのですが、こんなに便ばかり出るのは記憶にはない経験です。

これは出産前の兆候のひとつでしょうか?
お腹もここ数日で少し下がったように感じます。下腹からキュッと上がってた境目が無くなったというか。

出産前にもしこういう風に快便になった方がいらっしゃれば、その後すぐ産まれた、結局関係なかった等何でもいいので、体験談ぜひ聞かせて下さい( ´ ▽ ` )

閲覧数:
102,439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

piy********さん

2013/7/817:45:17

わたしは元々、生理中はお腹が緩くなってました。
で、出産前も同じく緩くなりました。

下痢まで酷くはありませんでしたが
1日に4~5回はトイレに行ってましたね☆

それがいつの間にか陣痛に繋がった感じでした。

お腹も下がった気がするなら、もうすぐかもしれませんよww

ドキドキしますね♡♡♡

質問した人からのコメント

2013/7/9 13:02:29

私も生理でお腹緩くなる体質です!
まだかなまだかなーとワクワクしながら過ごそうと思います★
皆さんありがとうございましたー( ´ ▽ ` )ノ

「臨月 快便」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ldi********さん

2013/7/817:59:31

出産2週間ぐらい前に突然お腹が緩く、
下痢とは言えないですが、お腹はゴロゴロ痛くないが軟便で何回もトイレへお世話になりました。
陣痛が始まったとき
お腹痛いと思って、ずっと軟便だったのが下痢へひどくなったのかと間違えてました(^_^;)
トイレでウーウーしながら出ず、拭いたらおしるしが出た時点で下痢じゃない!陣痛だと焦りました(笑)

fre********さん

2013/7/817:29:02

私は出産日となった日の午前中から、軽い生理痛のような痛みに襲われ
なんどかトイレにいってました。ユルい排便ばかりでしたよ。
よく思い出せば、妊娠中は、便秘よりも下痢気味の日が多かったし、

便をだしきったおかげか、その夜のお産の時にウンチがでてしまうこともなかったので
個人的には良い方に考えてます。

二人目お産の時も、下痢気味だったので私はお腹が緩くなる体質なんだと思います。

いよいよお産ですね!
頑張ってください!