ここから本文です

高速道路に詳しい方、お願いします。 夏休みに、神奈川県の相模原市から栃木県の...

mar********さん

2013/7/819:02:24

高速道路に詳しい方、お願いします。
夏休みに、神奈川県の相模原市から栃木県の那須方面に向かいます。
中央道から首都高に入り、東北自動車道で行く方法は判るのですが、自宅からだと圏央道

の高尾から乗って関越道に乗るのがとても近いです。
そこでお聞きしたいのですが、関越のどこかのジャンクションから那須方面に向かう方法はありませんか?
まったく詳しくない為、有り得ない質問でしたら申し訳ないです!_(._.)_
また、ネットで調べられるサイトとかでも教えて頂けたら頑張って調べてみますので、何か知ってる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。m(_ _)m

閲覧数:
680
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsi********さん

2013/7/819:40:23

1) 圏央道で鶴ヶ島JCTまで行って、関越の高崎JCTで北関東道宇都宮方面へ、岩舟JCTで東北道で那須ICまで。 かなり遠回りだけど、すべて高速でわかりやすいです。
2) もう少し近道だと圏央道を現在の終点桶川ICまで行って、下道で桶川市内を抜けてR122を右折し白岡菖蒲ICから、久喜JCTで東北道。 まがるのは一か所だけで一応標識は出ている。 時間的にも早いはず。

質問した人からのコメント

2013/7/12 08:15:26

降参 みなさん、本当にありがとうございます!みなさんをBAにさせて戴きたいくらいです!が、そうもいかないので…一番早く回答して下さった方にさせて戴きました。本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/7/900:31:04

※:鶴ケ島JCTからは3ルート有ります,当日の交通情報次第でお好み選択を,(特にお勧めはAルートです,走行距離が短い)
A:相模原市街~神奈川県道57号線・神奈川県・東京都道48号線~大戸~町田街道~医療センター入口~八王子南バイパス~高尾山IC~圏央道~桶川北本IC~国道17号支線【上尾道路】~川田谷菰塚交差点左折~埼玉県道12号線~弁天沼交差点右折~南北埼広域農道【稲穂通り】~柴山沼交差点左折~国道122号線~白岡菖蒲IC~圏央道~久喜白岡JCT~東北自動車道~那須IC等々
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.22.31....
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=1066&tcd=966&cartyp=2
【桶川北本IC~白岡菖蒲IC相互間は基本的には,約30~40分程度で通過可能です。】
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=1021&tcd=141&cartyp=2
B:鶴ケ島JCTまではAと一緒~関越自動車道~高崎JCT~北関東自動車道~岩舟JCT~東北自動車道~以遠:再びAと一緒
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.22.31....
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=1066&tcd=141&cartyp=2&pas...
C:鶴ケ島JCTまではA・Bと一緒~関越自動車道~大泉JCT~東京外環自動車道~川口JCT~東北自動車道~以遠:再びA・Bと一緒
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.22.31....
http://search.w-nexco.co.jp/route.php?fcd=1066&tcd=141&cartyp=2&pas...

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2013/7/820:51:22

①中央道・首都高・東北道経由の場合。走行距離約230km,高速料金3550円(ETC休日割引利用の場合)。走行時間約3時間15分。
②圏央道・関越道・北関東道・東北道経由の場合。走行距離約250km,高速料金3700円(ETC休日割引利用の場合)。走行時間約2時間45分。
③圏央道高尾山から圏央道桶川北本。一般道で白岡菖蒲まで走り,白岡菖蒲から圏央道・東北道経由の場合。走行距離約200km,高速料金3300円(ETC休日割引利用の場合)。走行時間約2時間40分。
このようなところでしょうか。調べるサイトはNEXCO東日本のドライブプラザサイトで調べることができます。