ここから本文です

履歴書の「現住所」と「連絡先住所」

sya********さん

2013/7/819:21:38

履歴書の「現住所」と「連絡先住所」

現在大学生で一人暮らし中です。しかし、住民票は実家のままです。
この場合、現住所はどちらにすればよいのでしょうか。

調べてみて同じような質問はいくつかあったのですが、「今住んでいて連絡が取れる場所」と回答している人と
「住民票のある場所」と回答している人がいて、結局どっちなのかわかりません。

閲覧数:
26,711
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2013/7/913:54:53

「現住所」に住民登録住所を

「連絡先住所」に居所(実際に住んでるところ)を書けばいいです。

実家に住民登録をしていて、滞在先で仕事をするのは学生・単身赴任・代議士など多々有り、正直に書けば問題はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「現住所とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nan********さん

2013/7/821:01:38

「住所」とは住民票のあるところです。
住民基本台帳法で生活の本拠に住民登録することが決められています。
公的な証明は住民票のあるところです。
住民票は選挙、税金、健康保険、行政サービスなどの基礎です。
住民基本台帳法の決まりです。

1人暮らししているところは住民票がありませんので単なる「居所」です。

連絡先住所は、郵便や電話など連絡できるところです。

アルバイトなどをするのでしたら住民票を異動してください。