ここから本文です

会社の面接をうけ、内定をもらったのですが、離婚することになり、内定をもらった...

アバター

ID非公開さん

2013/7/819:27:05

会社の面接をうけ、内定をもらったのですが、離婚することになり、内定をもらった会社は、実家から遠くなるため、通うのは大変だと思い、辞退したいと、思っています。辞退するには、どうしたら

いいですか?

補足職安では、連絡してくれないのですか?

閲覧数:
583
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lee junonさん

編集あり2013/7/820:41:37

次の方にチャンスがまわるので早めに。しかも、会社も当てにしているのだからこまりますよ。電話でいいかと。ハローワークにそこまでさせたら、仕事がまわりません。毎日たくさんの方が、サイトを閲覧したり、面接をうけたりしていましたでしょう?しかも、内定したら自分がしっかり責任をとらなくてはね。
電話一本なのですけど?本当は出向くのが筋ですが、言いにくそうなので。

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/8 20:53:44

降参 ありがとうございました
そのとおりだと思います
明日電話します

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2013/7/820:25:07

内定したなら職安では連絡しませんよ。辞退するなら直接出向いて お断りした方いいと思います。貴方の自己理由で 辞退するのだから、会社がわも 時間あけて面接して内定してくれたんだから。

ひろさん

2013/7/819:43:15

出来るだけ早く会社に伝えるべきだと思います。

カピバラさん

2013/7/819:39:26

できるだけ早く電話した方がいいと思いますよ。

tik********さん

2013/7/819:32:56

電話したらいいと思います