ここから本文です

洋服のお直しについてご教授下さい。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 こちら...

fan********さん

2013/7/820:47:16

洋服のお直しについてご教授下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

こちらのチュニック、大変お気に入りなのですが裏地がおへそ辺りま でしかありません。

自分で裏地を付け足したいのですが…難しいでしょうか?

私の考えた方法は、同じ様な生地を購入し付け足したい長さにカットしてアイロンテープで付ける…お恥ずかしいのですが…全くお裁縫が出来ずでして。

ご教授の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

裏地,チュニック,アイロンテープ,お裁縫,おへそ辺り,お直し屋さん,キャミソール

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2013/7/1019:54:34

お気に入りのお洋服であれば、ヘタに自分でやらず、お直し屋さんに頼んではいかがでしょうか?

裏地を足すぐらいなら、生地持ち込みで2千円ぐらいで超きれいに直してくれますよ!

お近くのお直し屋さんに相談してみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2013/7/15 08:50:03

降参 お直し屋さんでして頂けるとは知りませんでした!早速相談しようと思います。どうもありがとうございました。seijyunha様も役立つご回答を本当にありがとうございました。またどうぞよろしくお願い申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2013/7/822:48:43

中にキャミソール着るのが一番手っ取り早いと思います。
似たような色の生地を探してきても、多分継ぎ目が表からすけてみえてしまってかえって格好悪いことになると思います。
また、接着テープは洗濯くりかえすとはがれてきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる