ここから本文です

原付免許 今、問題集(原付免許 一発合格問題集)を赤い下敷きで隠して音読したり ...

dam********さん

2013/7/822:15:45

原付免許
今、問題集(原付免許 一発合格問題集)を赤い下敷きで隠して音読したり
ゲンチャレで、問題を解いたりしていますが、なんか受かるか分からないし。自信がないです。
一応、ゲンチャ

レで問題を解いたあと 50問中 48点 50問中 50点 などと結果が出ていますが、実際の試験で合格できるか分かりません
(つД`)ノ
皆さんは、原付免許でどのように勉強しましたか?
1、問題集を音読する。

2、問題集の問題を筆記で解きまくる

3、ゲンチャレをやりこむ。

どのように勉強しましたか?

ゲンチャレとかやっていますけど
受かる自信がありません。

あ、別に原付だから 簡単だとか言って、舐めてかかるつもりはありません。

補足本当は、16歳で取りたかったけど
時間やお金の問題で取れませんでした。。・゜・(ノД`)・゜・。
私は17歳で12月で18になります。
今から原付免許は遅いですよね。私としては、時期が遅い気がします。
もう一回 16歳に戻りたい。けど、戻れない。もう16歳にはもどれませんよね? 一応、7月の末に取ることにしましたが…。あ〜 16歳に戻りたい…。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
519
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhi********さん

リクエストマッチ

2013/7/918:41:51

2の問題集の問題を筆記で解きまくるですね

自分は高二の時に原付免許を取りましたが問題集を何度も
繰り返しやってすべての問題で百点取れる様になってから
試験に挑み、一発で合格できました

間違えた問題を再度やることによって『これはこういう事か』
って感じで結構頭に入ります

実際の試験も筆記だしでイメージが沸くしでオススメです

それではGood Luck(*^_^)=b

質問した人からのコメント

2013/7/15 13:34:25

抱きしめる 頑張りまーす!

「ゲンチャレで合格できるか」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2013/7/921:18:34

小4の息子が予備知識無し(車好き程度)で合格点に達してました。

勉強までして落ちるひとは一生歩行者でいて欲しいものです。

pos********さん

2013/7/822:40:31

普通自動車でしたが、試験問題は数種類をかわりばんこに使っているので、自動車学校にある模擬テスト(過去問題)をやり込みました。
事務所で勉強させてもらいました。
学校によっては置いてないかも…。
学校に過去問があれば本屋さんで問題集を買わなくていいですよ。
試験には当然、学校の事務所のすみで見た問題がでました。
試験、頑張ってください。

maa********さん

2013/7/822:35:40

教科書を一読すれば、受かったと記憶しています。

自動車免許あたりになると、ちょっと問題を解いてみるくらいやったほうがいいかな?程度ですが、原付の場合は試験範囲(=知識を得ておく必要のある範囲)が一番狭いですからね。一般常識があれば、7割くらいは誰でも解ける、あとはちょっとしたひっかけ問題がある程度ですが、それも教科書を読めば、「ああ、ここ。引っ掛け問題だね」ってわかるのではないでしょうか。