ここから本文です

近々APE100を購入予定なのですが、 私マンション住まいでして駐輪場を借りようと...

gsx********さん

2013/7/901:00:11

近々APE100を購入予定なのですが、
私マンション住まいでして駐輪場を借りようと思っています。

しかしAPEは人気車種であり80kgくらいで軽く、盗難率高いですよね…

そこで考えたのですが


自分の部屋にAPEを入れようと思っています。二階ですので楽チンですし、軽いし盗難の心配もない上駐輪代もかからない。

ですが一つ心配事があります。
自分の部屋に入れる際に出来るだけ迷惑はかけるつもりはありませんが、実際問題ご近所さんから白い目で見られたりしますか?
別に迷惑なことではないとは思いますが、どうなんでしょうか。
ご回答お願いします。

閲覧数:
240
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2013/7/903:34:15

モンキーを5階の部屋に入れてる友人がいました。

迷惑をかけるつもりがないのなら、タイヤの跡に注意してください。
廊下やエレベータを汚すようなことは避けるべきです。どんなマンションかは分かりませんが、まっとうな住民から苦情が来ることは十分考えられます。

友人はその辺に気を遣って、抱えて運んでいると言っていました。

私も何度か部屋に入れたことはありますが、夜中に廊下に新聞紙を敷いてその上を押しました。
毎日部屋に入れるのは正直現実的ではないと思います。

普段はカバーやロックをしっかりかけ手駐輪場に置き、部屋に入れるのは長期不在にするとき等にとどめておくのがいいかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2013/7/910:55:34

管理人に確認とったほうがいいですよ。

特にエレベーター。
バイクが入るか確認することも必要だけど
においや汚れなど、住人から文句が出そう。

自転車はともかく、バイクを部屋に上げること自体を
ふつうは想定していないから
グレーゾーンのまま強行すると
反発を食らう可能性があります。

部屋の中での行いでも
あなたが迷惑をかけなくても、ほかの人がマネして
問題が発生した場合、あなたにも影響が出るので
ちゃんとわからないことは、管理人と相談して
ル-ルをはっきりとさせておいたほうがいいですよ。