ここから本文です

日東駒専関係者のproud_of_kingdomをどう思いますか? MARCHは三流、日東駒専は...

ten********さん

2013/7/905:06:14

日東駒専関係者のproud_of_kingdomをどう思いますか?

MARCHは三流、日東駒専は一流

MARCHは一生の恥、日東駒専は名門大学

らしいです。



明治、青山学院、立教、中央、法政、日

大、東洋、駒沢、専修

この質問は、pro********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
12,454
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2013/7/1121:41:56

日東駒専でもいいじゃないですか

日東駒専でも有名なんだから

最下位国立(山形・岩手・琉球)並の学力はあって合格したんだから全然問題ないしいいじゃないですか

国立大と同等の私大なんてこの下からないですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shu********さん

2013/7/920:54:33

プラウドオブキングダム…あの日東駒専産近甲龍の工作員の元締めか…

知恵袋に参加する市民全員で力を結集して、あのクソガキを利用停止に追い込もう!!
立て!!日本国民よ!!

joh********さん

編集あり2013/7/908:01:28

何をもって一流か?は分かりませんが、
客観的なデーターは、私の知恵袋を見て下さい

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n190786

私大出身者に限ると、
上司、部下を見ていると、
日東駒専と関大・立命は、ガッツがあって、人間性勝負
MARCHや関学同大は、少し変なプライドがあり、
慶大は、お坊ちゃまが多く、
早稲田は、知り合いに居ません。

正直言うと、大学名は、最初の1ヶ月ぐらいで、
個人勝負ですけどね。

学閥は、慶大、東大、関学、同大が強い気がします。

個人的には、日大や立命の部下は使い易いと思います。

でも、まあ、確かに学風はありますが、
出身大学なんて、ほとんど関係なく、
実力主義です。

ただ、人事を担当すると、
日東駒専よりMARCHを幹部候補として期待してしまいます。
事実です。
ただ、日東駒専でも優秀な人材が居るのも事実です。