ここから本文です

カラスについて教えてください

ybb********さん

2013/7/910:50:54

カラスについて教えてください

最近猛暑続きですが、
カラスはあんな黒い体して、暑くないのでしょうか?

熱中症でカラスが道端に落ちてたという話を聞きません。

補足わ~ぁ@0@
etaisanさんの動画…
カラスがほんとに墜落してる~ぅ
日陰にいればいいのに…なんで日向に降りてるのでしょう?

閲覧数:
669
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2013/7/910:55:15

暑いでしょう。
クチバシを半開きにしてハアハアしています。

今烏は、日中林の中でウロウロしています。

餌取りは早朝にやっているみたいで、4時頃からカァカァ言っています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gia********さん

2013/7/1413:46:42

実は体内にヒートポンプがあって熱を排出できるようになってるんですよ

kab********さん

2013/7/911:31:24

カラスは暑くなれば水浴びします、”カラスの行水”と言います。

カラスは暑くなれば水浴びします、”カラスの行水”と言います。

eta********さん

編集あり2013/7/1610:50:55

暑さによる大量死は過去にあった記憶があります。

鳥は汗をかきませんから、口を開け体の熱を発散させなければなりません。その頻度が極端に増える時期でしょう。面白い動画を見つけました。こういう暑さしのぎ?もあるのですね。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=hHZJHBA9le4

補足を読んで

解りません。ある種の祖先は熱帯にその起源を持つモノがあるくらいですが、弱いですね。これで限界です、すみません。

chi********さん

2013/7/911:30:13

暑いし、カラスは頭が良いので、ホントは夏は白いドレスか、半袖にしたいんですけど、なにしろ仲間がうるさくてねえ。
白いカラスって、イジメにあっちゃうんですよ。
で、やむなく涼しい所にいたり、ときおりカラスの行水もやってま すけど・・・。