ここから本文です

「木下」という苗字は在日朝鮮人関連の人なのですか? 木下を1つの漢字にすると...

nag********さん

2013/7/911:54:31

「木下」という苗字は在日朝鮮人関連の人なのですか?

木下を1つの漢字にすると、韓国で多い名字のボクになります。
素朴な疑問です。

閲覧数:
17,856
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxj********さん

2013/7/912:09:20

その通りです

しかし、「朴」はまた「新井」にも化けています


新井(本姓は朴が主流。)
新井貴浩(朴貴弘 (박귀홍)
出典
新井貴浩 - Wikipedia

阪神タイガースに所属するプロ野球選手(内野手)。日本プロ野球選手会会長。
同じく阪神に所属の新井良太は実弟。在日韓国人であったが、日本に帰化している。帰化前の本名は朴貴弘 (박귀홍)
新井良太(朴良太)
出典
新井良太 - Wikipedia

実兄は同じ阪神に所属する新井貴浩。
新井宏昌、朴鐘律(パク・ジョンリュル)
出典
新井宏昌 - Wikipedia
大阪府大阪市東成区出身の元プロ野球選手。通名は新井 鐘律(あらい かねのり)。長女は2011年度ミス日本でミス着物に選ばれた新井寿枝(画家・ファッションモデル)、三女は2012年度ミス日本グランプリの新井貴子(モデル、アルティメット選手)
新井場徹
出典
新井場徹 - Wikipedia
鹿島アントラーズ所属。
新井将敬(朴景在、パク・キョンジェ)
出典
新井将敬 - Wikipedia
日本の政治家、大蔵官僚。16歳の時朝鮮籍から日本に帰化。
新井英一、朴 英一(パク ヨンイル)。
出典
新井英一 - Wikipedia
福岡県出身の歌手。父親が韓国人。第37回日本レコード大賞アルバム大賞を受賞。

「木下 韓国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lacky@akiraさん

2013/7/913:53:44

帰化された方の苗字としての「木下」は「朴」だけではなく、
「朱」「宋」などもありますが、古くから「木下」は日本の地名と
しても多く存在しますので、古来からの純粋な日本人のほうが
圧倒的に多いですよ。

nit********さん

編集あり2013/7/912:59:14

豊臣秀吉って祖国に出兵したのか?

cha********さん

2013/7/912:10:20

「朴」姓で一番多い通名は、やはり新井です。
一般の日本人は関連性がないと思っているので、名乗る人も多い。

har********さん

2013/7/912:08:23

その昔、木下藤吉郎と言う人が日本にいたそうな。

めでたし、めでたし。