ここから本文です

WiMAXのルーターでお聞きしたいのですが。 解約したUQ-WiMAXのルーターを使って、...

ミックさんさん

2013/7/912:50:48

WiMAXのルーターでお聞きしたいのですが。
解約したUQ-WiMAXのルーターを使って、別のプロバイダのWiMAXのルーターとして使えるでしょうか?
できるのであれば設定方法などもお教えくださると

助かります。

新たにSo-netのUroad-SS10を契約したのですが、送信電波があまりにも弱く困っています。そこで、以前使用していたNECのWM3400RN(AT)が余っているので、試しに使ってみたいというのが今回の目的です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

閲覧数:
1,029
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/7/917:14:38

So-net WiMAXではWEB上で機種変更が可能です。
※機器登録手数料として105円が必要

So-net モバイル WiMAX
機器交換
http://www.so-net.ne.jp/access/catalog/mobile/wimax/index.html?page...

UQ-WiMAXのWM3400RN(AT)であればOKですよ。
※AT機はプロバイダ専用機では有りません。


WiMAXはSIMなど使用していないので無知なカスマスの回答は無視してください。

質問した人からのコメント

2013/7/9 19:04:34

成功 WEB上で設定できるんですね。知りませんでした。試してみます。
分かりやすく信憑性のある回答ありがとうこざいました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2013/7/916:31:57

SIMを差し替えて使ってみたらいかがですか?差し替えだけでしたら、問題はありません。

chi********さん

2013/7/913:54:23

現物があるなら試しに使ってみればわかる事だろうに・・・
馬鹿か?

fwg********さん

2013/7/913:49:21

▼▼プロバイダから提供された物は、▼▼専用機で流用不可と考えます。
▼▼用にカスタマイズされているはずです。