ここから本文です

原子力潜水艦の役割は何ですか?

bz_********さん

2013/7/912:55:53

原子力潜水艦の役割は何ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

宝石広場さん

2013/7/913:42:41

大陸間弾道弾ICBMはまずA国がB国の軍事施設なりを破壊した場合にB国は報復の為にA国の軍事施設にICBMを発射します。 そうすると次ですがA国は原子力潜水艦からSLBMという核ミサイルをB国めがけて発射します。 原子力潜水艦は居場所が特定できない為、相手国はA国の原子力潜水艦を攻撃できません。 これがSLBMを持つ国の優位となるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rap********さん

2013/7/1123:21:43

攻撃原子力潜水艦の主な役割は、敵潜水艦、敵艦艇の撃破、通商破壊、限定的な対地攻撃などです。
戦略原子力潜水艦の主な役割は、核攻撃、巡航ミサイルによる対地攻撃などです。

さん

2013/7/913:29:38

抑止力
簡単に言えばR国がA国に対して核攻撃をしてA国が物理的に滅びたとする
そしたらR国は万々歳
とはさせないために滅びた国に代わってR国
を滅ぼす為の戦力
手を出せば相手は倒せるが、相手の分散された戦力によって必ず報復されるから結果手をだせない
ゆえに抑止力として存在している
原子力潜水艦は種類があり、戦略原潜、攻撃原潜などがある
アメリカの戦略原潜一隻で日本の主要都市は破壊可能、実質日本を滅ぼせる
原潜は一度もミサイル撃たないで退役できればすばらしいね

ram********さん

2013/7/913:06:30

原子力潜水艦の役割には、戦略型潜水艦型と攻撃型潜水艦型があります。戦略型は多くの対地核ミサイルを積んで仮想敵国の外洋に潜伏して、有事の際は核ミサイルを敵国に発射するのが役割です。攻撃型潜水艦は、敵潜水艦などの艦艇の出入りを敵軍港の近くで監視しスクリュウ音などの収集するのと、敵潜水艦の後を付けて行動を掌握し、有事には即応で撃沈するのが役割です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる