ここから本文です

小学校教諭一種免許状を取得できる大学を調べています。高校三年生の女です。 ...

アバター

ID非公開さん

2013/7/913:15:09

小学校教諭一種免許状を取得できる大学を調べています。高校三年生の女です。

日東駒専以下の都内(関東圏)の大学を探しています。

たくさんあって自分自身でどの大学がよいのか判断でき

ません。皆様の知恵を貸してください(´・_・`)

また、免許が取得できるということを文部科学省に記載されてある大学と記載されていない大学は何が違うのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

補足私は東京都内に住んでいます。レベル的に国立はいけません。日駒あたりまたはその下の大学を探しています。

閲覧数:
254
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wes********さん

2013/7/913:30:51

> たくさんあって自分自身でどの大学がよいのか
> 判断できません。皆様の知恵を貸してください(´・_・`)

じゃあ、あなたの学力で入れる一番偏差値の高い大学にしてください。

> また、免許が取得できるということを文部科学省に記載されてある大学と記載されていない大学は何が違うのでしょうか。

文部科学省に記載がないのに小学校免許が取れる大学なんて、ありえません。
もしそういうのを見つけたら、その大学か文部科学省に教えてあげてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tor********さん

2013/7/913:26:23

どこの県在住なの?
小学校教員で受ける県が決まってるのであればそこの県にある国立大の教育学部がある種最強ですよ

Yahoo!知恵袋 特別企画