ここから本文です

虫除けスプレーの効果ランキング

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2013/7/919:17:10

虫除けスプレーの効果ランキング

アース、フマキラー、ムシペール、いろいろありますが
どれが効きますか?
山行に携帯できるスプレータイプ
顔手足に集まってくる小型(2-3mm)の蚊や、ハエ型ムシに効く
日本の薬局などで普通に手に入る物
教えてください。

補足わからないという回答はいりません。
自分で調べろというならここに参加すること自体が無意味です。

閲覧数:
16,607
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2013/7/923:50:55

スプレー式なら
「医薬部外品」ではなく【医薬品】の
製品が好いですよ

形に拘らないなら「蚊取り線香タイプ」の
ドピンク色のやつ
商品名忘れました汗

質問した人からのコメント

2013/7/10 14:09:29

降参 日本では虫除け有効成分「DEET」の濃度が規制されているそうです。
上限の12%を含有しているのは医薬品の「ムシペール」だけでした。
海外では米軍用のDEET35%やもっと濃い90%や100%の虫除けがあるそうです。
ピンクの蚊取り線香は「森林香」ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2013/7/922:31:43

日本の蚊取り線香は最強らしいよ。
虫除けスプレーよりね。

pet********さん

2013/7/920:58:01

そんな事知りません。
自分は普段から一滴も酒も飲まないし肉も殆ど食べないので、普段から蚊等には殆ど食われない体質です。
ですので、登山の際にも虫除けスプレーなど、今まで使った事などありませんので何が効くかは分かりません。
人に訊くより、自分で色々な虫除けスプレーを購入し自分の体に吹きかけて実験すれば効果の違いが分かると思いますが?

max********さん

2013/7/920:41:28

”暮らしの手帖”じゃ無いので、色々使って検討した人がいるとは思えませんが???