ここから本文です

プリンターでCD-Rにプリントする方法を教えて下さい。

imo********さん

2013/7/919:27:05

プリンターでCD-Rにプリントする方法を教えて下さい。

レンタル店で借りてきたCD表面の絵柄を読み取ってそのままCD-Rの表面にプリントできますか?

持っているプリンタはキャノンMG5130とういう機種です。

ちなみに取扱説明書は家中探しましたが見つかりませんでした。

詳しくやり方を教えて頂けたら嬉しいです。

どうか宜しくお願いします。

閲覧数:
511
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2013/7/919:45:19

持ってませんが、調べてみました。

http://hikakuhyou.info/printer/goods/1198_spec.php

スペックの「こだわり機能」の下に2つしか有りません。
どうやらレーベルプリントは出来ない様です。

http://hikakuhyou.info/printer/goods/1197_spec.php

こちら5230には「こだわり機能」に4つあり、うちCDレーベルプリントが
有りますね。


同時期に出ているランクが上のプリンター5230だと、その機能はついてますが
5130には無いみたいです。

あとは直接プリントはムリでも、専用のシールみたいな台紙が
市販されてますからそれを使ってみるとか。
貼るのが難しいですけどね。

質問した人からのコメント

2013/7/11 22:25:15

降参 CDにプリントできる機能がないのはとても残念です。
回答者様がおっしゃっているシールにプリントして貼り付けてみたいと思います。
そして迷いに迷ってベストアンサーは一番最初に回答してくれた方に決めました。
他に回答してくださった方に感謝しています。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sas********さん

2013/7/920:09:23

PIXUS MG5130 には CD/DVD/BD メディアレーベル
ダイレクト印刷機能は有りません。
又 Canon 複合機でこの機能が装備されて居る機種には。
CD/DVD/BD レーベルダイレクト印刷トレーが
新品購入時に付属して居ます。

複合機を Brother/Canon/EPOSN の
レーベルダイレクト印刷機能付の物に買換えるか。
又は市販のシールにプリントして、其れをメディアに
貼り付けるしか MG5130 では行う事は出来ません。
但しこのシールを CD/DVD/BD メディアに張ると。
光学ドライブを破損故障させていまうリスクも有ります。
プリント方法は市販のシール購入後インストール可能な
ソフトを使用する方法等多々有り。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=29121