ここから本文です

<アシアナ機事故>人の弱みにつけこむホテル、宿泊料を8倍値上げする店も―米メデ...

win********さん

2013/7/920:07:41

<アシアナ機事故>人の弱みにつけこむホテル、宿泊料を8倍値上げする店も―米メディア

失笑した・・・シスコの情けない民度。

<リンク先>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130709-00000024-rcdc-cn

<抜粋記事>
2013年7月9日、米NBCによると、今月6日米サンフランシスコ国際空港で起きた韓国・アシアナ航空機の着陸失敗事故後、周辺のホテルの中で宿泊料を大幅に上げる店が現れた。中には1泊140~150ドル(約1万4000~5000円)の宿泊料を1200ドル(約12万円)に上げるホテルもあった。中国新聞社が伝えた。

アシアナ機事故の影響で、サンフランシスコ国際空港では多くのフライトがキャンセルや遅延となった。これにより大量の乗客が空港周辺に宿泊を余儀なくされた。この乗客の弱みにつけこみ宿泊料を値上げするホテルが現れたのだ。中には、「彼らは宿泊場所を必要としており、この値段でも泊まる」と話す宿泊施設の責任者もいたほどだ。

こんなんでもシスコへ行きます?

------------------
エルトゥールル号遭難事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%A5%E...

樫野埼灯台下に流れ着いた生存者が数十メートルの断崖を這い登って灯台守に遭難を知らせ、灯台守の通報を受けた大島村(現在の串本町樫野)の住民たちは、総出で救助と生存者の介抱に当たった。この時、台風により出漁できず食料の蓄えもわずかだったにもかかわらず、住民は浴衣などの衣類、卵やサツマイモ、それに非常用のニワトリすら供出するなど献身的に生存者たちの救護に努めた。この結果、樫野の寺、学校、灯台に収容された69名が救出され生還することができた。

遭難の翌朝、事件は樫野の区長から大島村長の沖周(おき しゅう)に伝えられ、沖は神戸港の外国領事館に援助を求めて生存者を神戸の病院に搬送させるよう手配するとともに、県を通じて日本政府に通報した。知らせを聞いた明治天皇はこの遭難に大いに心を痛め、政府として可能な限りの援助を行うよう指示した。各新聞は衝撃的なニュースとして伝え、多くの義捐金・弔慰金が寄せられた


時代は違えど、民度の違いでしょうか?

補足日本国内の有名大手旅行代理店を通して、
予約宿泊した国内の比較的大きな旅館に、
事実上「ぼったくり」に遭いました。
今回の案件とは違いますが、客を欺く行為は、
どこも同じなのかなと・・・
日系だか何だか知りませんが、シスコ全土全てを掌握されてるのでしょうか。
清く・正しくってまず考えられません。

閲覧数:
972
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gbr********さん

2013/7/923:21:21

アメリカの日系人です

尖閣諸島問題で日本をバックアップするアメリカに対する悪質な政府主導のデマです

サンフランシスコ地域には15万室のホテルのキャパがあります

300人なんて物の数ではありません

室料を値上げするにはカリフオルニア州の消費者保護局の許可が必要です

勝手に値上げすると当局から告発され事業ライセンスを剥奪されます

カリフオルニアの中韓人社会では日本上空を飛行中にレーザー光線で攻撃されので着陸に失敗したとのデマが飛び変わっています

その首謀者はX皇陛下だと言うのですから狂気としか言えません

そんなデマにホイホイ乗せられた貴方が情けないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pon********さん

2013/7/1112:28:56

そりゃ中にはそーゆー宿もあった、ってな話で、サンフランシスコ全土が悪ってわけじゃないだろうに。


こーゆーバカを騙して操作するのがメディアのお得意なところなんだろうな。

shc********さん

2013/7/1016:52:16

日本人とアメリカ人、同等と思わない事ですよ。

玄広恵探さん

2013/7/1009:08:27

>人の弱みにつけこむホテル、宿泊料を8倍値上げする店も―米メディア

ソースがレコードチャイナなので
値上げしたのは、中国人が経営してるホテルなのでしょう。

実際には値下げしています。
http://www.bizjournals.com/sanfrancisco/blog/2013/07/san-francisco-...