ここから本文です

シートベルト誤検挙されてしまった。警察に脅されてキップにサインをしてしまった...

アバター

ID非公開さん

2013/7/921:17:57

シートベルト誤検挙されてしまった。警察に脅されてキップにサインをしてしまったが、どうすれば良いのでしょうか?

兄が山梨県甲州市塩山でシートベルトをして運転をしていたが未着用検挙されてしまった。
否定をしたが警察に脅されて切符にサインをしてしまった。
しかし、納得が出来ず警察署へ行き状況を説明した。
この時に警察側はドライブレコーダーを確認。
この映像は見せて頂く事が出来ず、嘘をつくと指の一本や二本なくなるぞと脅されたそうです。
全く取り合って貰えず別の警察署に相談をしたがあまり取り合ってはくれなかったが、
公安への提出書類を作成していただいたそうです。本人はかなり凹んでいます。
こういったケースの場合は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
よいアドバイスがありましたら教えてください。

閲覧数:
3,386
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2013/7/1016:25:20

まあ警察なんて信じないことですよね。
パトカーが近くにくるたびに、何からしらの言いがかりをつけられて
違反したことにされて、お金を盗られるんじゃないか・・・と思ってしまいます。

こういうことをされた人もいますし↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110997382...

やってない違反をやったと言われることは珍しいことではないでしょうね。
毎日何十、何百と起こっています。
警察も人間だから間違える。それはしょうがないことだと思います。
しかしその後が問題です。
警察はその間違いを認めないのです。これは腐ってますね。

警察と会話する際には隠し録音が有効です。

>> 指の一本や二本なくなるぞと脅されたそうです。

これがもし録音できていれば、と思いませんか?
もしその暴言が録音できていれば
逆にこちらがその脅した警官を訴えることもできるのではないでしょうか?
今はボイスレコーダーが小型で、値段も安いです。
(スマフォのアプリ等でも録音はできます)

録音するだけで無知で横暴な警察は
違法な発言を自分から勝手にしてくれますので
(まともな警官ならば、指が無くなる、なんて失言はしないでしょう)
それを武器に応戦することもできます。

結論を言うとそういった武器(警察の違法な発言を録音したもの)無しでは
違反点数を消させることはかなり困難だと思います。

警察が私の見間違いだった、ゴメンね、と
謝ってくれれば良いだけの話、のはずなのですが・・・
最初にも書いたように警察は自分の間違いを認めないのです。

-------------------------
その他、違反切符を切られた際の知識として
こちらが詳しく解説されていてオススメです。
(大抵のことは書いてあります。ぜひ読みましょう)
http://blog.goo.ne.jp/rakuchi/e/e8898fa48f81da9e667918601e64ac96

アバター

質問した人からのコメント

2013/7/10 20:53:03

ありがとうございました。
参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2013/7/1016:42:50

脅されてサインする方がどうかしているよ。

よくサインできるよな・・・と不思議に思う。

詐欺に引っかかりそうだね。

lil********さん

2013/7/1010:38:11

不服申立書を作成したのであれば提出して
まずは公安委員会の判断に委ねましょう。
警察は冤罪得意ですから。

1点の加点なので正直そこまでの労力を割いても・・・というのが本音です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tak********さん

2013/7/1007:22:43

警察なんて、スケベでアンポンタンが集まってる集団です(過去の不祥事を見ればあきらか)

はっきり言って無駄な税金を使ってる集団です

ま~乞食にお金を恵んだと思ってあきらめましょう^^

jir********さん

2013/7/921:55:41

警察は違反を摘発して検察に送るのが仕事です。
処分は検察が決めますから、検察官に良く事情を説明して無罪放免にしてもらえば。