ここから本文です

ソフトテニス ミクロパワーのガットから白いカスが・・・

tur********さん

2013/7/921:57:08

ソフトテニス ミクロパワーのガットから白いカスが・・・

どうもです。
2日前、レーザーラッシュ7SにミクロパワーNS122を29ポンドで張りました。
学校の練習で、打ってみるとすごく打ちやすいので凄いなと思っていたら・・・
ガットを良く見てみると、ガットから白いカスが沢山出ていました。
これはなんですか?
打ったボールに影響はないのですか?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
6,120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ky1********さん

2013/7/1020:51:24

ミクロパワーなのであればカスがでてきます。
これは、ガットのコーティング(コーティングなのかはわかりませんが、表面をおおっているものです)がはがれることによるものなので影響はありませんが、私ははがれたほうが回転がかかって良く飛んでいくと感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eva********さん

2013/7/922:39:57

蛆みたいなものではございませんのでご心配なく使ってください(笑)

ガットに元々コーティングされているもので
それがはげていくとNS122の本来のガットの性能となります。

そのコーティングは何かは早ければ一日でも取れてくるのでほっておいても全く問題ありません。

ただ、そのガットは張りたてが好きっていう人が多いので
打球感がガットの上にコーティングがされている時のほうが良かったと思う事もあるかもしれません。

xii********さん

2013/7/923:53:27

ミクロパワーは剥けることで、表面が凸凹になります。そのおかげで、ボールの引っかかりが良く、ドライブと球持ちが良くなっています。剥けの度合いによって、打感が変わるので、扱いづらいという人もいます。しかし、それを差し引いても、ドライブと球持ちが良すぎるので、ミクロパワー1.25mmは何年も前から売上がダントツです。122は耐久性を犠牲に反発力を上げたバージョンです。一般男子であれば、数日しかもたずに切れますね。