ここから本文です

LINEの絵文字の使い方でのいざこざ…

sno********さん

2013/7/922:23:10

LINEの絵文字の使い方でのいざこざ…

私(男、25歳)の絵文字の使い方で相手がつまらない、センスがない等と言い、不愉快だとのこと。
それに対してそこまで不愉快にさせるような使い方ではないと自分自身で思い、反論したのですが、
ならば世間の人に聞いてみろと言われ、今回質問させていただくことにしました。
皆さんはどうお考えでしょうか、第三者からのご意見を頂戴できたらと思います。



相手は彼女(26歳)なんですが、明日会えることになったんです。
それに対して、「明日楽しみにしてるね」の後に、黄色い電球の絵文字を使用したんです。
そしたら上記の通り言われ、ハートとかは使えないのかなどと言われ、険悪な雰囲気に。
普段ハートや顔の絵文字も使用する時はあります。
たまたまこの時に電球の絵文字をチョイスしただけでこの言われよう…


どちらがが悪い、正しいでも
どちらがこうした方がよかった等のアドバイスでも
ご回答頂けたらと思います。

「くだらない」等の回答はご遠慮ください…

閲覧数:
2,933
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2013/7/922:39:51

>>たまたまこの時に電球の絵文字をチョイスしただけで

多分、これが相手には伝わっていて、引っ掛かるのではないでしょうか?

貴方は、好意を寄せているのですか?
それとも友達?
それで、変わってくるかとも思うのですが

友達でしたら、電球でも良いと思いますよ。
でも相手の方が、貴方が自分に気があると勘違いされていた場合は
質問の内容になりそうな・・・
愛されていると実感したいとかで・・・

友達なら、普通です。
違うのならば、ちょっと寂しいかなといったところです。

ご参考になれば。

明日、楽しんでいらして下さいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jas********さん

2013/7/922:32:58

「明日楽しみにしてるね」の後に
黄色い電球の絵文字は
かなり微妙で厳しいと思います。

黄色い電球は
可愛くもないですし面白くもないですし
彼女の言う通り
センスがありません。

メールなどは
受け取った相手に見てもらう物ですから
その相手のことをよく考えて
相手が喜びそうな内容や「絵文字」を
使うのが良いと思います。

cha********さん

2013/7/922:30:03

女はすぐ怒る〜。
ごめんねって言っておけば万事解決。
言うだけ。簡単。

xyl********さん

2013/7/922:27:18

なぜ笑い系で返さなかったの?
相手するからわるいねん