ここから本文です

【偏向報道】 今夜のニュースステーションで、韓国アシアナ航空機事故のニュース...

tan********さん

2013/7/923:05:00

【偏向報道】
今夜のニュースステーションで、韓国アシアナ航空機事故のニュースをしていましが、内容は事故後韓国人の女性客室乗務員が危険を顧ずに避難誘導をした結果大事故にならなかった。

との報道内容で終了してしまい、事故原因と考えられる操縦士・副操縦士の未熟さや、無理のあった訓練飛行などについては一切触れずに、古舘と朝日新聞関係者の二人は、韓国人客室乗務員をまるでヒロインのような扱いをした報道でした。

そもそも大事故にならずに済んだと伝えていましたが、死亡者が2名だからでしょうか?

そもそもジャンボジェット機が墜落したってだけで死亡者が何名だろうと大事故確定なわけで、客室乗務員をヒロイン扱いする事で、まるでこの大事故を煙に巻くような印象操作をするような内容でした。

美談は美談として報道をするのはかまいませんが、ニュースであるなら美談よりも現時点でわかっている客観的な事故原因について触れるべきあるはずです。

朝日新聞、テレビ朝日の韓国のプラスになるような偏向報道にはうんざりします。
フジテレビは言うに及ばず、毎日新聞、TBSなども同じ穴のムジナですが…

このような現状をどう感じますか?

当方は、なぜ日本国内に住んでいるのに反日・親韓のニュースや記事を目にしなければならないのか極めて大きな憤りを感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

2013/7/1109:29:55

ニュースステーションなど真実を伝えないので、見ていないので知りませんでしたが、そんなの流していたかと呆れるばかりです。
韓国内でこのようなニュースが流されたのは、動画サイトでアップされていたので知っていましたが、まさか日本の放送局で流していたとは・・・
韓国内でこれを美談として伝えていることに、正直、物凄く違和感を覚えました。CAなら、乗客を全員優先的に避難させるの当然のこと。危険だからと自分達だけさっさと逃げるなんてあり得ない話です。JALのCAでもANAのCAでも当然したでしょう。他の外国の航空機でもそうでしょう。実際、過去の飛行機事故ではみんなしています。勿論、死者を出さなかったというならともかく、死者を出す事故を起こしながら、会見に誇らしげにでてくるCAなどいません。もっとも、常に自分のことだけしか考えていない韓国人からすると美談なのかも知れませんが。
この事故でアメリカの調査チームがボイスレコーダとフライトレコーダのデータを発表したことに、韓国は猛反発しています。死者が出、怪我人が多数出た事故なので、分かっている情報を遺族や怪我をした人に対し、情報を提供するのは当然のことなのに、あの国はそのことすら分からないのです。まあ、死んだのが中国人で良かったとニュースで堂々と言ってのける国ですから・・・。

何故、朝日新聞、テレビ朝日、毎日新聞、TBS、NHK、フジテレビは、反日、親韓ニュースを流し続けるか。
それは、在日を採用し、在日工作員によって番組が捻じ曲げられているためと言われています。世界中で韓国が好きな民族は韓国人以外にはいません。彼らの発想なしにこんなニュースの垂れ流しはあり得ません。
頭のおかしい国の頭のおかしいニュースを同じように垂れ流すテレビ局に放送免許を与え続けることに我々はNOを突きつける時期に来ていると思います。

当面の対策ですが、テレビのニュースや新聞は見ないことをお勧めします。今はネットで様々なニュースが得られます。しかもテレビ、新聞と違って、様々な視点から得られます。テレビのニュースや新聞が必要ないことを示してやりましょう。

質問した人からのコメント

2013/7/16 13:00:27

成功 本当にマスコミの反日・親韓偏向報道はひどいですね。民意操作などといった次元を超えてもはや洗脳のレベルです。

おっしゃられているように、テレビ・ラジオ・新聞から受け身で情報収集をする時代は終わりですね。
これからは国民がネットなどから能動的に情報収集するのがすべての年代で常識としなければいけませんね。

今、我々日本国民が行うべき事は、テレビ・新聞を拒否して時代を変えることだと強く感じます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2013/7/1520:22:59

アメリカのメディアも救出状況は評価しています。多面的な見方ができるようにしましょう。事故原因はまだ調査中です。

米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故は乗客2人が死亡したものの、乗っていた307人の大半は機体が炎に包まれる前に脱出した。乗客乗員はどう行動したのか。7日までに米メディアが電子版などで伝えた証言から「奇跡」(サンフランシスコ・クロニクル紙)の背景を探った。冷静な行動が鍵となったのは間違いない。
同紙は「その場の恐怖と危機的状況を考えれば脱出作業は驚くほど秩序だっていた」という男性乗客の証言を伝えた。
USAトゥデー紙によると、使用された脱出用シューターは機体左側の4カ所。右側のシューターは故障していたか、炎や煙を理由に乗員が使用を見合わせたかのどちらかだったとみられている。同紙は「片方だけの出口で乗員たちがやり遂げた仕事は見事だ」との業界関係者の賛辞を伝えた。(日経=共同)

agi********さん

2013/7/1519:36:35

偏向報道だけではなくねつ造と思われる事(私がネットで調べても真実と確認できない事)も報道していました。
7月7日放送の報道ステーションサンデーで
「乗客が荷物を持って降りています。乗員が乗客を置き去りにして降りたんでしょう。
アジアの航空機ではよくある事です。沖縄の中華航空の事故の時もそうでした。」
的な事もスタジオで言っていました。
どうしてもこれのソースに突き当たらないので本当なのかなぁと思っています。
ねつ造としたら台湾に濡れ衣を着せてスケープゴートにし韓国を擁護しようという意図に読み取れます。
録画していなかったのが残念でなりません。

min********さん

2013/7/1401:15:32

事故の細かな状況や原因等は、事故報告書が発表になってからでないと正確にはわかりません。
この時点であれこれ勝手に言う事自体が既に問題ですね。

あと今回の事故に関して感じるのは、この事故でどうして死者が出たのかという点ですね。

ame********さん

2013/7/1313:36:15

そのまま(独自取材をすると費用がかさむので)報道する方が制作費が安上がりだし、それを喜んで見てくれて視聴率が稼げるのであれば、そういう番組を流すでしょう。要するに視聴者が低俗化して考えなくなっているからです。

ofy********さん

2013/7/1107:53:45

日本マスゴミの朝鮮マンセー報道など
毎日のことです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる