ここから本文です

1億円借金して

アバター

ID非公開さん

2007/3/923:03:35

1億円借金して

1億円借金します。
1億円分宝くじ買います。
3億円当たります。
1億円返します。
2億円儲ける。
うまくいきますか?

閲覧数:
96,985
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2007/3/923:37:34

暇つぶしに前回の年末ジャンボ宝くじでおおよその確率を試算してみました。

1等(2億円)が当る確率・・・3.3%
前後賞(5000万円)が当る確率・・・6.7%
2等(1億円)が当る確率・・・13.3%
5000万円以上の合算当選確率・・・23.3%
その他
組み違い賞(10万円)が当る確率・・・333%→3本~4本見当
3等(10万円)が当る確率・・・333%→3本~4本見当
4等(3000円)が当る確率・・・333333%→3000~3500本見当
5等(300円)が当る確率・・・3333333%→30000~35000本見当
ラッキー賞(1万円)が当る確率・・・33333%→300~350本見当
その他の賞での予想配当・・・2400万円

5000万円が1本当ったとしても必ずマイナスでしょう。

収支がプラスになる、1億以上の当選は16.6%ですから、1/6程度の確率に賭ける事になります。
*一応、5000万円だけが2本当ればプラスですけど・・・

プラスの確率が良く見積もっても、18%程度のギャンブルは他にありません・・・
但し、全部当れば、7倍以上ですからね・・・

ですが、まず無理でしょう。

1億の借金の利息を考えると、1本も高額当選が当らなかった場合、殆ど利息分で終了しそうですね。

結論

私ならお金があったとしても、絶対にやりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2007/3/1010:05:37

竹下内閣のとき ふるさと創世資金で 1億円をばら撒いたら。


どこかのアホ市町村が 全額1億円で宝くじを買いました。
(事実です)

当選金で毎年買いなおしをしていますが。。。もう数万円しかない・残り少ないと・・・・

ばら撒いた 首相もアホですが・・

あほ 村長万歳!! 

lik********さん

編集あり2007/3/923:51:20

分かり易くするために1枚300円のジャンボ宝くじを9千万円で30万枚買ったとしましょう。
ジャンボ宝くじは1組10万枚で100組が1ユニットです。ですからこれでも全体の3%を買い占めたにすぎません。でも去年の年末ジャンボで当てはめると3~5等と大みそかラッキー賞は必ず当ります。

3等10万円×3本=30万円
4等3千円×3000本=900万円
5等3百円×30000本=900万円
大みそかラッキー賞1万円×300本=300万円

以上2130万円は必ず戻ってきます。
ですから2等の1億円以上が1本でも当れば儲けがでます。
で100組中2等は4本、1等は1本です。
確率的には2等が当り3130万円が儲かる可能性は3/25(12/100)、1等が当り2億3130万円が儲かる可能性は3/100です。また1等か2等かどちらか当りで儲かる可能性は3/20(15/100)です。

松坂ぐらいの収入があればやってみる価値ありですが、凡人にはリスクが大きすぎますね。

chi********さん

2007/3/923:16:04

1億円借金します。
1億円分宝くじ買います。
3億円当ります。
1億円返します。
2億円分宝くじ買います。
6億円当ります。
これでどうでしょうか。

chi********さん

2007/3/923:11:20

1億円借金して

1億円分スクラッチを買って

削って削って…




腱鞘炎。_| ̄|○

よりはいいなぁ。(´・ω・`)

sut********さん

2007/3/923:10:40

利息払わないと。。。。。。。