大人は英検よりTOEICですよね? ただ、英検は受けたことあるのですが、TOEICはないので受験勉強をどうしたらいいかわかりません。

大人は英検よりTOEICですよね? ただ、英検は受けたことあるのですが、TOEICはないので受験勉強をどうしたらいいかわかりません。

英語963閲覧

ベストアンサー

0

≪英検よりTOEIC≫ ⇒あなたが、 1.【ビジネス英語を習得したい。】 と、お考えなら TOEIC です。 http://www.toeicclub.net/requirement.html http://blog.livedoor.jp/lunarmodule7/archives/2193943.html <受検勉強> →下の、教材や学習法についての情報が参考になると思います。 http://www.google.co.jp/#gs_rn=19&gs_ri=psy-ab&gs_is=1&cp=9&gs_id=i1&xhr=t&q=toeic+%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6&es_nrs=true&pf=p&sclient=psy-ab&oq=TOEIC%E3%80%80%E5%88%9D%E3%82%81%E3%81%A6&gs_l=&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.48705608,d.dGI&fp=e091771c218e92db&biw=1264&bih=871&bs=1 2.【英語の四分野(・読む・書く・聞く・話す)の力を、バランス良く習得したい。】 と、お考えなら英検です。 英検には、 ・ビジネス英語に見られる、語彙の偏りが無い。 ・TOEIC には無い面接試験(←「話す」分野)が在るので、四分野の偏りが無い。 ・会場が多く受検し易い。 ・教材も手に入り易い。 ・級を追うことで味わえる達成感が、学習の持続に繋がる。 等の利点が在ります。 <受検勉強> → 旺文社の教材には定評が在ります。 ・英検〇級全問題集 ←過去問です。 ・同級教本 ←その級に必要な語彙と表現が、過不足なくまとめられています。 ・同級CD ←リスニング対策が出来ます。 の三つを制覇なされば大丈夫です。 過去問をご覧になると、受検級が判断できます。 http://www.eiken.or.jp/eiken/exam/ 上の教材と併行して、 下のサイトで力試しをするのも良いと思います。 ・「ソフィア英語教室」です。 http://morimine.sakura.ne.jp/c/eiken.shtml ≪英検は受けたことある≫ ⇒もし、既に合格されている級から学習し直したいとお考えでしたら、 同じ級でも再受検できます。 1.か 2.かは、勿論あなたのご判断です。 いずれにしても頑張って下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2013/7/11 12:44

その他の回答(4件)

0

あんた、まさしく女版ピータンやなぁ… mxsv12さんの言う通りやわ。 ピータンとそっくりやな(笑)

0

ねぇ、ご自分で「勉強してる」って2年前に仰ってますけど?? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470346629 記憶が欠落したんですか?それとも、いつもの「賞賛されたい願望」が むくむくと湧き上がってきたんですか?同じ質問、何度もしてますよね? ところで、あなたの「癖」について、とてもよい示唆がありました。以下、ご参考まで。 「虚栄心を満足させる為につく嘘には、自分の家族(配偶者)や親戚の社会的地位を実際より高く見せるための嘘や、自分の地位や能力、経歴(学歴職歴)、資産状況を現実よりも優れたものとして喧伝する類の嘘などがあります。こういった誇大自己的な嘘ばかりつく相手との会話は、嘘と分かっていてもその話に付き合わなければいけない状況が多く、強い精神的ストレスを伴うものになります。しかし、いつもいつも虚栄心に根ざした嘘をついていると、相手が全ての発言を嘘と判断してしまうようになり、イソップ童話の『狼少年(羊飼いの少年と狼)』のような悲劇に陥る可能性があります。」 TOEICでもFPでも好きに受ければいいじゃないですか。受けないという 選択肢だって別にかまわないでしょう。あなた、介護かなんかの勉強を 今してるって書き込んでましたよね?またもや、「いうだけ」なの? 現実世界で、自分から「私こんなに頑張ってます!」ってアピールする人間 って、大抵が出来ない人なんですよね。自分からアピールしなきゃ、認め られない程度の人間だから躍起になって主張するけど、周りにしてみりゃ 「またか…」って感じですよ。まさにオオカミ少年です。 そうそう、知恵袋でね、あなたとそっくりな行動パターンの人がいますよ。 「ピータン」って綽名でね、自分に都合が悪くなると周囲の人格をゆがめて 認知して自己正当化し、「自分が正当に評価されてない」と不満を感じると すぐに「自分は頑張ってる。自分はこんなにエリート」アピールをします。 同じように人間関係で同じ職場で長く続かないし、自分にも原因があると 思わないから改善もしない。 話がそれましたが、そうそう、職場でTOEICの過去問受けれるんじゃなかったんでしたっけ? それで苦手分野を把握して、以前勉強してたテキストで強化すればいいんじゃ ないでしょうか。

0

> 大人は英検よりTOEICですよね? 大人かどうかは関係ありません。ご自分に必要なほうを受けてください。 > TOEICはないので受験勉強をどうしたらいいかわかりません TOEICは合格不合格が出るテストではありません。受けると、英語力がスコアになって出てくるものです。つまり、英語力を測定してくれるわけです。 受けるだけで良いのです。