ここから本文です

妊娠検査薬クリアブルーを使ったのですが不良品はまだ多いのでしょうか?

ore********さん

2013/7/1016:06:41

妊娠検査薬クリアブルーを使ったのですが不良品はまだ多いのでしょうか?

クリアブルーの二回入りを今日使いましたが一本目は終了線にも反応がなく、二本目をやったところ終了線がでて、妊娠反応は全くありませんでした。ネットで調べたところクリアブルーがいいとでたので使ったのですが調べていたところ不良品が多いようなので質問させていただきました。予定日が六月の二十八日で性交日が六月の十一日と二十五日で、どちらも避妊はしています。終了線がでた時点で妊娠反応が起きないという不良が現在もあるのでしょうか?ネットでこのような不良があったという書き込みがあったのですが2005年の情報だったので現在の情報をおねがいいたします。

補足尿が出ないということだったので二時間後にしました!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2013/7/1213:51:46

2回目は、時間を開けずに検査しましたか?
時間を開けないと尿が薄いため反応が鈍くなります。

次回は朝一の尿で、
コップに採尿し、検査薬を浸してみましょう。

仮に、陰性でも生理が来ないなら受診しましょう。
妊娠以外の原因があるかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2013/7/1018:10:30

多いですねー(-_-;)
終了線がでない!ということは何回かありました(>_<)

でも、終了線がでていれば、判定はまぁ信用できると思います。
フライングでないなら、他の検査薬も試してみると安心ですね。

pin********さん

2013/7/1016:45:03

過去質問見ますと…。不良品うんぬんより、違うメーカーでもう一度起きてすぐの尿で確認を。もちろん数万本と毎日生産される中で不良品がある場合もあるだろうし、不良品があってネットに書き込む人もいれば、妊娠そのものをしられたくない人はネットに書かないので安易にネット情報を信じてはいけません。宝くじと同じようなもの。たかだか数百円なのでもう一度朝一の尿でかけすぎないようにきちんと正しく使用してみてください。しっかり結果をだそうとかけすぎたり、反応マークでるとこにかけちゃったりしても線が出なかったりします。

生理周期にズレがほとんどない場合、排卵日もほとんど固定されますから生理予定日一週間後には確実に妊娠してれば反応が出るはずです。ズレがない私の場合、生理予定日にはすでにうっすら反応でて、生理予定日一週間後にはくっきりはっきりでました。

その上で、6月11日についてはもう一ヶ月もたつので、排卵日にぶつかってたなら反応はでるはずです。反応しなければこの日の可能性はありません。

25日については排卵日そのものだったり、排卵日が後ろにズレて(28日とか)、あなたの精子がその日まで万が一生きていたなら、まだうっすらとしか反応しないかもしれません。

明日朝一の尿でためしましょう。朝一が1番確かです。

で、陰性でも生理こなかったらあと一週間後にもう一度。ここで反応しなきゃ妊娠はありえません。

しかしながら、もとから一週間近くとか乱れる子ならネットなどの生理予定や排卵日はまったくアテにならないので気をつけたほうがいいですね。

もし妊娠でなくても将来を考えるならはやめに婦人科できちんとみてもらい整えておくことが大切ですね。デキ婚も多い時代ですがわかくても不妊な子も非常に増えたそうです。

妊娠してなくても半月以上も予定日がずれるのは異常です。不妊になりますよ。体を大切に。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる