ここから本文です

空想上の生物(悪魔や天使、妖精も可)で雷を司る、あるいは関係するものって何か...

動物たちの守護者さん

2013/7/1017:31:48

空想上の生物(悪魔や天使、妖精も可)で雷を司る、あるいは関係するものって何かいますか?

補足知っているものを全て挙げていただけるとありがたいです。

閲覧数:
1,983
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZOEさん

2013/7/1123:19:44

>takuya20302さん
>空想上の生物(悪魔や天使、妖精も可)で雷を司る、あるいは関係するものって何かいますか?
>知っているものを全て挙げていただけるとありがたいです。

北欧神話の雷神トール(thor) 英語読みは「ソー」 マイティ・ソーの事です。
ギリシャ神話のゼウス
ローマ神話のユピテル(ジュピター)
インド神話のインドラ
日本神話の建御雷(たけみかずち)
雷神
サンダー(ポケモン)
サンダース(ポケモン)
ピカチュウ系(ポケモン)

ラムちゃん(うる星やつら)

限界か・・・
グレートマジンガー(サンダーブレイク)
イナズマン
0010(サイボーグ009)

も、だめ

質問した人からのコメント

2013/7/12 17:59:04

成功 回答ありがとうございます。
とても参考になりました!雷神以下が予想外でしたがw

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ess********さん

2013/7/1122:03:17

ペルーン。スラブ神話の主神で雷、嵐、慈雨の神。

ニベアさん

2013/7/1109:40:05

サンダーバード
→インディアンに伝わる神の鳥
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E...

p_o********さん

2013/7/1020:46:36

すぐに思いつくのは
雷獣

サンダーバード
ペガサス

雷の神様は世界中にいます

自由ですさん

2013/7/1017:36:42

ゼルダって妖精は出てきますか?
出てくるならゼルダ

kka********さん

2013/7/1017:33:56

北欧神話の雷神トール。

Yahoo!知恵袋 特別企画