ここから本文です

星組 ロミオとジュリエットの千秋楽における夢咲ねねさんについて

mih********さん

2013/7/1019:51:57

星組 ロミオとジュリエットの千秋楽における夢咲ねねさんについて

星組 ロミオとジュリエットの千秋楽終了後の囲み取材における、夢咲ねねさんについてお伺いしたいことがあります。
海外(ウイーン)からロミオとティボルト役の男性2人が柚希(ちえ)さんと夢咲(ねね)さんとともに取材を受けていましたが、
夢咲さんが、そのうちの一人、ルカスさんに対して、感動のあまり、我を忘れて涙を流したり、騒いだりして、柚希さんをほっといていました。その行為があまりにもプロフェッショナルの意識がない、宝塚の娘役トップスターという立場を忘れた軽率な行動のように感じ、これまで長年培ってきた良いイメージが、大きく崩れてしまいました。今回のねねちゃんのリアクションについて、好意的な見方もありますが、ちえねねファンの私としてはとても残念に思いました。ファンはファンでいいのですが、せめてちえさんとさゆみさんのように、立場を考えて自重していただきたいですが、言いすぎでしょうか。あれでは宝塚歌劇が下に見られてしまいます。みなさん、どのように感じられましたか?ご意見をお聞かせください。

補足ちえねねの創り出す世界観に魅了され(宝塚グラフなどの仲睦ましいお二人の写真やオフ映像で感じる可愛らしいお二人の姿がまるで、決して裏切ることのないディズニーのミッキー&ミニーの様に感じられて勝手に夢を膨らませていました。
あんなに、メロメロになっているねねちゃんの表情をちえさんに見せたことがあったでしょうか?
私自身が嫉妬してしまったのかもしれませんね。
ファン故に感じる何とも言えない複雑な気持ちです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2013/7/1309:29:40

私もちえねねファンですが、そんなに大げさに騒ぐことでもないと思います。
どうしてこの1件だけがこんなに騒がれてしまってるのかわかりません。
これで大騒ぎするなら、今までだっていろんんな方が大騒ぎされちゃう事たくさんありますよ。

そして私はちえさんをほったらかしにしてる様には見えませんでした♪
品格がなく、残念だったと思われる方もたくさんいたと思いますが、失敗は誰にでもあります。(私は失敗とか残念とかいう感覚はなく、ただ単に可愛いなぁ嬉しそうだなぁと思って見てた派ですが><)
10年ずっとファンだった方を前にして、少し浮かれてしまった。
こんなに小さな失敗でねねちゃんのイメージは崩れてしまうものなのでしょうか?
長年ねねちゃんを見てこられたのでしたら、ねねちゃんの事もっと信じてあげてください。

補足に関しましては、ねねちゃんからちえちゃんにメロメロ~って感じはあんまり見ないですが、それ以上の信頼関係が2人にはあると思います。
メロメロとかの次元ではなくもっとすごい大きなものが!(上手く言えなくてすみません・・。)
ねねちゃんにとってちえちゃんは別格です。

こんなに小さなことで騒がれてしまい、それがだんだんロミジュリの舞台そのものの否定になったりしているのが、私は1番残念です。
あんなに素敵な舞台を見せてくれたのに・・・・。
本当に悲しく思います。

以上私個人の意見です。
いろんな考えの方がおられますので、気を悪くされたら申し訳ありません><

質問した人からのコメント

2013/7/13 11:17:26

降参 熱狂的ファンであるが為にしてしまったねねちゃんと、ショックのあまり、自分で感情をコントロールできなくなり、皆さんに意見を求めてしまった私は冷静さに欠けていたという意味で同じなんだなと気づき反省しています。皆様の様に「別にいいんじゃない」と思える位の寛容さが、ファンには必要だなと思うと同時に、ファンならば騒ぎ立てるべきではないと思えなかったのも後悔です。様々な意見ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuj********さん

2013/7/1110:44:41

オフがどうであれ、舞台でいいものを見せてくれたら文句言いません。
どんなに性格がよくて素晴らしい人であっても、大根役者で歌もダンスもイケてなかったらファンにはなれないし、性格に難ありでも素敵な舞台を見せてくれる人はいいです。
個人の性格は舞台での姿が透けて見えますから、個性がある方が舞台人としては魅力的なこともあります。

夢咲さんのその映像は見てませんけど、いいじゃないですか?
特にかばおうとも思いませんけど、彼女はそう言う人で、それを込みでトップ娘役としての資質ありと見込まれているわけです。
柚希さんや紅さんのように、オフで大阪弁を話すのが品がなくて嫌いという人だっているかもしれません。

yog********さん

2013/7/1023:22:57

今更、という感じです。
トップ娘役就任直後に今回ような質問をされた方がいらっしゃいまして、当時は庇いましたが半年で見切りをつけましたので・・・
娘役ファンで、娘役のあるべき姿について理想もありますが、夢咲さんを「宝塚の娘役」というカテゴリーには入れておりませんので結構どうでもいいです。
「下に見られる」という表現は大袈裟に感じますけれど。

ran********さん

編集あり2013/7/1021:47:55

宝塚歌劇が誰から「下に見られる」と心配されているのかわかりませんが、夢咲ねねさんにとって大きな思い入れがあるウィーン版ロミジュリですから、飾らない感情が表に出ていて、面白かったですね。悪い感情は持ちませんでした。終演後だし、「娘役はこうあるべき」のような古い考えはあまり好きでもないもので。
加えて言うと、ああいうリアクションをしてくれるのも、スカステ視聴者へのファンサービス、プロフェッショナル精神と言えなくもないですね。3人が3人とも、固い優等生コメントじゃあ、面白くない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる