ここから本文です

松田優作ファンの方に質問です ショーケンファンが「松田優作はショーケンのコピ...

sig********さん

2013/7/1020:25:03

松田優作ファンの方に質問です
ショーケンファンが「松田優作はショーケンのコピー」だの、「真似をしてるだけ」
と言ってくる事にどう思いますか?
確かに松田優作がショーケンに憧れ意識してた所があったかもしれませ

んが
私から見れば二人は全く被ってる所がないように見えるのですが
松田優作は松田優作で確固たるキャラを確立しており
またショーケンもそうです
はっきり言ってショーケンファンからの「コピー」だの「真似」だのイチャモン付けて来る事に
腹が立ちます、松田優作ファンの私からしたら、いいかげんそんな言いがかりはやめてほしいです
みなさんはどうですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jus********さん

2013/7/1313:37:58

私は両名とも好きですが、確かに影響の大きいところはあると思います。「太陽にほえろ」の殉職シーンでも(カットされましたが)ショーケン同様、母ちゃん、と言ってしまったらしいですし、探偵物語もショーケンの「傷だらけの天使」に触発され、おしゃれな探偵ものをやってみたいとの思いからスタートしました。歌う際のステージ衣装もショーケンをヒントにしたとかしないとか。こんな感じでおそらく影響は大きいのだと思いますが、それぞれの持ち味がいいですね。

質問した人からのコメント

2013/7/16 19:42:06

ありがとうございます、私はどちらが上か下かを優劣をつけるつもりはなく
単に、「コピー」だの「真似」だの適当な批判はやめてほしいだけです
母ちゃんのところは知りませんでした、情報ありがとうございます
あなたの仰るとおり、それぞれお互い持ち味が違いますからね
marmo1115さんもありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2013/7/1112:11:36

優作は伝説になったが、ショーケンは落ちぶれた。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる