ここから本文です

資格の大原で社労士と行政書士の資格を取ろうと思うのですが、一番良い講師がいる...

sam********さん

2013/7/1103:15:15

資格の大原で社労士と行政書士の資格を取ろうと思うのですが、一番良い講師がいるのはどの地域でしょうか?

閲覧数:
2,763
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2013/7/1108:28:01

何をもって「良い講師」と言うのかは疑問だが...

もし「○○が良いよ」っていったら、そこに通学するの?

通学できなかったら引っ越すの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社労士 の求人情報(9,914件)

【職場環境自信有!職場見学OK!】博多駅近く社労士事務所...
  • グレースアップ社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福岡県福岡市博多区博多駅東
グレースアップ社会保険労務士事務所
【江坂/PHP】駅チカ*社労士向けWebシステム開発 IT・CAD...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,100円〜
  • 大阪府
ジョブチェキ!
社労士アシスタント/賞与年3回!/社労士の資格取得を目...
  • 株式会社大山会計
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区港南台
女の転職type
社労士資格が活かせる≪時給1800円~+交通費全額支給≫社労...
  • 株式会社サークルネット
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都江東区
@ばる
【広島・転勤無し】労務コンサルタント
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収330万円〜450万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
人事労務担当 【赤坂見附徒歩2分/平均残業30H/月】
  • アクタス社会保険労務士法人
  • 正社員
  • 年収406万円〜619万円
  • 東京都港区赤坂
パソナキャリア
厚生労働大臣認可業務(労働保険・社会保険のスペシャリス...
  • 企業発展支援協会
  • 正社員
  • 年収338万円〜366万円
  • 大阪府
Aidem Smart Agent
経営、戦略コンサルタント/経営、戦略コンサルタント
  • 株式会社グローバルフューチャー
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都千代田区
イーキャリアFA
【一般事務】 【激レア人気求人です 】社会保険事務所での...
  • 吉川社会保険労務士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 千葉県鎌ケ谷市
an(アン)
時給1750円!渋谷マークシティ内勤務!給与サポート業務!
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2013/7/1614:31:26

良くある手口
「行政書士の勉強をして仕事をしませんか。」、「行政書士は国家資格だけれど、とっても簡単。合格して、年収700万円の収入を得ている方が沢山います。」「家でやる場合は、ウチの会社から会計業務など仕事をだします」などと言って、主婦をターゲットに、数時間におよぶ電話勧誘で「絶対に高収入になる」と、行政書士資格教材を契約させます。

解約を申し出ると、行政書士資格教材を売っただけで仕事をあげるとは言っていない、などと平気でウソをつき、契約当事者の「自己責任」を主張してくる業者もいます。

2次被害
行政書士資格商法や総合旅行業務取扱管理者試験(旧一般旅行業務取扱主任者)にひっかかった被害者の名簿が流れており、更なる資格商法のターゲットになっています。また、以前の契約は3段階になっており、解約するなら退会手数料40万円、続けるなら、60万円の教材が必要だと迫られます。気をつけてくださいね。

良くある手口...

wwe********さん

編集あり2013/7/1304:51:49

大原の社労士講座ならば小林先生がお薦めです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193322866

過去問を見ましたが、samouraichopさんは九州在住ということなので、小林先生の講義は速修コースの映像講義限定になります。

なお、行政書士は独立開業のための資格であり、勤め人には不要です。

cri********さん

2013/7/1112:08:31

一種の「資格商法」ですね。
資格詐欺みたいなもんだよ。
行政書士なんか難関度の割に冗談抜きで食ってけないよ。
多額に費用のいんちき通信講座等に介入させ、
ぼったくらせるつもりですね。