ここから本文です

車なしで沖縄旅行 夏休みに、沖縄旅行に行こうと考えており ます。 しかし、免...

cho********さん

2013/7/1109:40:30

車なしで沖縄旅行

夏休みに、沖縄旅行に行こうと考えており ます。 しかし、免許を持ってないので、 レンタカーは使えません。

車なしで沖縄旅行というのは 可能なものなのでしょう か?

行動範囲にもよるでしょうが、 絶対に行きたいのは、 美ら海水族館です。

バスやモノレールなどがあるというのは 耳にしたのですが… それらを駆使すれば可能でしょうか?

あと、沖縄旅行するなら ここに行かないと! という場所があれば教えてください!

おすすめの海もあれば 教えてください!!

よろしくお願い致します。

宿泊期間は3泊4日、 日程としては9月の中旬を考えております。

閲覧数:
9,955
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2013/7/1302:01:49

こんにちは。

三泊四日ですと到着日と出発日は飛行機の時間にもよりますが、ホテル近郊のみとお考えください。

すると出かけられるのは二日間です。路線バスで長距離移動は料金が高いうえに時間がかかります。水族館はツアーがよろしいかと思います。

那覇市内バスは220円の統一料金ですので首里城等に行くには便利です。また、那覇市観光周遊バスhttp://www.nahama-i.jp/index.jspが運行されるようになりました。

これらを利用するとなると、ホテルは国際通りからバスターミナル周辺がよろしいかと思います。
すると、国際通りはいつでも行けますし、モノレールやバスの利用にも便利です。食事処も徒歩圏内に様々あります。

あと、時期的におすすめは、何といっても海ですね。バスで行けなくはないですが、シュノーケルツアー等をとるのも手です。迎えがあるところもありますし、きれいな海が保証されます。

バスツアー他は以下のサイトが安くて便利です。
http://option.okitour.net/

良いご旅行を。

こんにちは。

三泊四日ですと到着日と出発日は飛行機の時間にもよりますが、ホテル近郊のみとお考えください。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_k********さん

編集あり2013/7/1822:50:48

沖縄旅行やったら 超簡単な話やわ
わてが以前ベストアンサ獲った 下の沖縄旅行スレッド(「二」■)を
見はったら簡単に判るンやね! 其処のリンク内資料の
「「二」■首里駅から」の通りに行きはったら 首里城を参観出来るワ
本数多くて便利なンやね! バス賃は今でも大人150円やな
新原ビーチや美ら海は 更に下のリンク内「同「二」旭橋駅から」を御参照やね

下「三 ~ 四」グルメ御注意も見といてや! 電車バスでミッチリ観光が可能やわ
後 宿舎は那覇市の何処かの駅の近くの交通便利ホテルにすべきやね
必要な資料は印刷して現地持参しはったら 如何うでっしゃろ ?
簡単便利やね!


■■ 旅のリンク等
「一」
沖縄の電車
モノレール
http://www.yui-rail.co.jp/howto/table1.shtml
空港駅========== [旭橋(那BT)]=== 県庁(国際通)駅=== 古島===[首里]駅

「二」
■ 資料 沖縄旅行スレッド
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1098561325
「三」
那覇のグルメな御店
御参考サイト
http://parade.psend.com/annai/
「四」
御注意
沖縄は1年中雨が多いンやな 折畳雨傘を忘れンといてね!

t_n********さん

2013/7/1720:37:50

みなさん,ちょっと情報が ふるすぎるような・・・。
沖縄にも2003年にモノレール線という電車が できました。だから日本本土の有名観光地などとおなじように,電車と高速バスなどを駆使して スイスイと旅行できましたよ。第2日めに「美ら海水族館」(旭橋駅まえ(いちぶ古島駅まえ)などから高速バスで出発),3日めにビーチへ いけばいいでしょう。 そして第4日め(か,あるいは初日)に「首里城」(首里駅まえから7系統バスで)です,ね。

ビーチは,みなさんもおっしゃている 「新原ビーチ」(旭橋駅まえから39系統バスで)が,よいと おもいますよ。しんじられないほど きれいです。

run********さん

2013/7/1120:40:15

北部へはこんな便利なバスがありますよ。
やんばる急行バス
http://www.yanbaru-express.com/index.html

3泊くらいのご予定なら那覇と北部に分けて宿泊して観光するのがいいと思います。
他の方も書いてあるように那覇市内や近辺はゆいレール、タクシーを上手に使い分けてみてください。

レンタカーがない場合、観光は最低限に抑えないと無理です。移動にばかり時間を取られてしまうからです。
ですので北部は美ら海水族館、海洋博公園、エメラルドビーチで海水浴、備瀬フクギ並木で水牛車など一か所で遊べるように工夫した方がいいでしょう。ホテルはマハイナ、ゆがふいんBISE、チサンリゾート美ら海、マリンピアザなどがいいと思います。

那覇泊の日には定期観光バスで南部方面(戦跡)、または観光タクシーでの観光も。

jwk********さん

2013/7/1116:11:43

こんにちは。

他の方が言われてる通り、ツアーに参加すれば効率がよいと思います。ただおそらく定番コースを巡り、提携している食堂でご飯・・沖縄料理ってこんなものか・・と思われるのも残念な感じがします。できれば沖縄そばなどは調べておいしいところで食べて頂きたいと思います。

また、行って頂きたいと思うのは海です。9月中旬でしたら沖縄はまだ海日和なので、せっかくこのシーズンに行くのであれば入らないともったいないです。青の洞窟、ジンベエサメをスノーケルで見るツアーがオススメです。水族館で見るより迫力がありますよ。こちらで業者が検索出来ます。

http://www.okitour.net/

読谷村付近に業者がありますので、車がないのであれば送迎も有効に活用したほうがよいと思います。読谷にはドミトリーもありますので安く抑えるのであればオススメです。

また、那覇観光であればモノレールで周れると思います。DFS,首里城など。

日程もありますのでツアーバスの出発場所によって宿泊場所も決める感じでしょうか。

大雑把にスケジュール組むとこんな感じでどうでしょう・・・?

1日目

路線バスで読谷
読谷泊

2日目

スノーケルツアー
路線バスで那覇
那覇泊

3日目

バスツアー
那覇泊


4日目
那覇観光

vh5********さん

2013/7/1114:21:01

結局はレンタカーを借りる人寄りもお金が掛かり損をするだけですが、全く無理な訳ではありません。

沖縄は車社会ですからバスやタクシーは繁盛に走ってます。

但し、バスは時間で運行しているしピンポイントで行きたい場所にはいけません。

又、沖縄時間で時間通りにバスは来ません。(到着しません)

タクシーは行きたい場所と金額、時間で交渉になりますが高いです!

予め、コースが決まっている観光タクシーもあります。

那覇空港の到着ロビーには観光案内所も有るし、定期路線バスや観光タクシーの案内所もあります。